※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

排卵検査薬を使い、妊活を始めた周期で基礎体温が上昇。インプランテーションディップか?冷え性で手が温かい。妊娠兆候としてどう思われますか?

妊娠希望です。
排卵検査薬を使いながらタイミングを取っています。
本格的に妊活、と思って始めたのは今回の周期からです。
検査薬が合っていれば、今日で排卵から1週間だと思いますが、昨日から今日にかけて基礎体温が急上昇しました。
調べたところインプランテーションディップという現象があるようで、それかな?と思っています。
あとは冷え性で普段冷たい手がやたらポカポカしています。
もちろん、時期を待って妊娠検査薬を試そうとは思いますが、妊娠の兆候としてはどう思われますか?
同じような症状だった方のお話をお聞きしたいです!

なお、画像では生理予定日になっていますが、生理周期が不規則なためそうなっています😅
排卵から12〜14日後が生理で間違いないでしょうか?

コメント

キキ

だいたい、排卵から12〜14日後が生理だと認識で間違いないと思います😊
私も1人目、最近やたら暑いな〜汗かくな〜と思ってたら妊娠してました😊

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます😊✨
    周期が不規則でも、排卵からの日数は同じだと聞いたことがあったので…
    合っていて良かったです💦
    暑いと感じることもあるんですね!
    ますます期待してしまいますが、期待しすぎないように気をつけます😅

• 3月7日