※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

鹿児島空港で迎えに来てもらう際、チャイルドシートがない場合は抱っこしていても大丈夫でしょうか?警察に見つかったら減点される可能性はありますか?

チャイルドシートについて質問です!
今度主人の実家に帰る予定なのですが、実家が鹿児島で鹿児島空港に着いたら車で迎えに来てくれます。2時間位乗るのですが、その際にチャイルドシートはどうしたらいいですか?実家はもちろん持っていないし、わざわざ自分のチャイルドシートを待って行くこともできません。チャイルドシートがなくても抱っこをしていれば平気でしょうか?
警察に見つかったら減点されるのでしょうか?

コメント

まぁぶる

自家用車では大人のシートベルトと同じく義務なので、購入または、レンタルしかないと思います(^^)

• プードル

プードル

そうですか…実家に帰るにもレンタルなどしないとで大変ですね…ありがとうございます!

• 2月18日
あんず10944

減点されると思います。義務なので…
レンタルですかね。。。

*ぱん*

チャイルドシートなくてもいいのは、タクシーやバスだけです。

ご実家に用意してもらうのがいいと思います。レンタルするか、安いの買っちゃうか。今後ほかにも孫ができそうなら買ってもらった方がいいと思います。
旦那の実家が北海道で新千歳空港に迎え来てもらったりするので、買ってくれてました。レンタルでもいいと言ったけど、たいして値段変わらないし、遊びに行くたびにレンタル面倒だからと。

おーたん

乗る時間も長いですし、あった方がいいと思います!
里帰り出産の人用に、市役所で無料で貸してくれたりするところがありますよ。
聞いてみたらいかがでしょうか?
ちなみに見つかると減点ですよ(´・ω・`)

カスタード

警察署でも借りれますよ!
私は中古で実家用に買いました(^^)

とくちゃん96

一般車は規制の対象です。
ご主人のご実家の方でレンタルされてみてはどうでしょうか?
大した金額にはならないと思います。

sanaッペ

お隣の宮崎へ今度帰ります‼
私は結局レンタカー借りる事になったので
そこの会社で車と一緒に借りれる事になったのですが、
色々調べて市役所に電話をして聞いたら
貸してくれる所を紹介してくれました‼
私の地元は安全協会に登録しないといけなくて
一回借りるのにその登録料とレンタル料とクリーニング料で3,000円位だったと思います。(何日間借りてもその値段です)

減点もそうですが
まだお子様も小さいですし
何かあってからでは遅いので
借りたり用意した方が良いと思います(ToT)

みーこ1001

市役所とかでレンタルないですか❓

私も実家が鹿児島で実家のある市役所でレンタルが出来たのでレンタルしてもらいましたよ(^^)

• プードル

プードル

そうなんですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 2月18日