※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ♡♡
妊娠・出産

5w6dで心拍を確認しましたが、茶おりが続いています。診察では出血源は特定できず、妊娠初期の一般的な症状と説明されました。同じ経験のある方いますか?

5w6dで心拍も日曜日に確認できました!
先週から茶おりがでていて日曜救急で行って
診察してもらうと茶おりはでてるけど
どこからかばんばん出血してるわけじゃないから妊娠初期によくあることやからいつも通り生活していいよって言われたのですが
ずっと茶おりがでてるのですが同じような症状があった人はいませんか??

コメント

nontan51

こんにちは^ ^9ヶ月目の初マタです。
ずっと続いていたわけではありませんが、心拍が確認できる前に3,4日茶おりみたいなのが続きました。とても不安でしたが、健診で初期にあることということで、ずっと安静にしていました。
大丈夫‼︎と信じてゆっくり休んでくださいね(^o^)

3匹の子豚(´ε`)

8週頃まで、ずっと茶おりが出ていました。
先生にも鮮血が出たり、腹痛が伴ったら受診してください!と言われていました。
私は8週で鮮血が出たので薬を処方されましたが、切迫流産とかではなかったです。子宮の中新川血が溜まってて、それが流れてきてるだけだと…
何も問題はないようですよ(^^)

現在11週ですが、元気に育っています( ´ ▽ ` )

Chao

私も生理予定二日前の着床出血があった日から 今は10週ですが最近まで断続的に茶オリ出てました(・`ω´・)

一時 鮮血が出て一週間薬も出ましたが
普段通り過ごしていました(;゜0゜)

やはりどこからの出血というわけでもなく 赤ちゃんも元気でしたので何も注意事項はなかったですね(((;°▽°))

今思えば今一歳半の息子の時もしばらく茶オリが出ていたと思います(ーωー)

お腹が張ったり痛いだとか鮮血が出たとか 量が増えたとか 普段と少し違うということが無い限りはお医者様が大丈夫というなら大丈夫かと思います(ºωº)

かなお

こんばんは、似てたのでコメントします。
11週のものです。
私もちょうど5w5dから一週間くらい茶おりが続きました。
先生からは「初期は出血がある人とない人がいるので少量なら特に気にしなくていいよ」と、言われてたので気にしないようにしてました。
みなさん言われるように、お腹に痛みがあったり、鮮血なら受診が必要だと思います。
初期は本当に色々心配ですよね(>人<;)
私もオロオロしてましたが、赤ちゃんは強いよと声をかけてもらい、ドーンと構えることにしました。
暖かくして、お身体ゆっくり休ませてあげてくださいね😊

ももたん

私もこないだ茶オリがうっすら出始め病院いくと5w4dで胎嚢確認出来ました。明日で一週間ですがまだおりものシートによく見ればついてるな💦ってくらいですが続いてます。病院では妊娠初期にはよくあるから安静にしてて自然に止まるの待ってねー!って話でした。まだ心拍確認できてないし不安ですが…信じるしかないですよね( •̥_•̥ )
あと1週間後で病院行く予定なので腹痛などないし様子見てます♥️お互い順調に育ってくれますように☆

Rico

私も6週頃茶オリ出ました!
心配で病院行きましたが、初期ではよくあること!血の塊など出たら大変なのでその時は病院に来てくださいと言われました!
塊でなければ大丈夫だそうですよ(^o^)

まほ♡♡

返事遅くなり申し訳ありません。
心配で昨日病院に電話してみると
診察するので来てくださいとのことで病院に行くと心臓は動いてて赤ちゃんも元気なのですが
赤ちゃんの近くに血のかたまりがあるみたいで消えるのを待つしかないみたいです(´・ω・`)!出血もそれが原因でした♡ありがとうございました。

まほ♡♡

診察するので来てくださいとのことで病院に行くと心臓は動いてて赤ちゃんも元気なのですが
赤ちゃんの近くに血のかたまりがあるみたいで消えるのを待つしかないみたいです(´・ω・`)!出血もそれが原因でした♡ありがとうございました。

まほ♡♡

まほ♡♡

まほ♡♡

まほ♡♡