※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの身長体重はどのくらいですか?娘は14.8キロ、90センチ。カウプ指数は若干出てるけど、外遊びですっきりするかな?

2歳5ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さん、身長体重どのくらいですか?
昨日久しぶりに体重を測ってびっくりしました。
14.8キロ😅😅
身長もついでにメジャーで測ってみたら90センチちょっとありました。
カウプ指数だと標準の範囲から若干出てる感じなのですが、これから暖かくなってきて外遊びが増えたらちょっとすっきりするでしょうか?
同じ2歳の女の子を抱っこしたとき、細くて軽くてやわらかくてびっくりしました。
娘は骨太で重くてみっちりした感じです😅(笑)
これからもそんな感じでずっと大きめさんでいくのかなぁ。

コメント

deleted user

息子は95cmで13kgです!

娘は103cmで15kgです

メメ

2歳4ヶ月の男の子ですが10キロちょっとしかないです😭
曲線の下に入るかなー?レベルです笑
生まれが小さめで、ずーっとその調子で増えていたのでもう気にしてないですが笑
身長は87センチくらいです🙆‍♀️