※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
家族・旦那

夫婦仲が悪いです。穏やかに家族仲良く暮らしたいです。夫がピリピリし…

夫婦仲が悪いです。穏やかに家族仲良く暮らしたいです。夫がピリピリしています。ご飯中も子供(1年生)に野菜食べろ!魚食べろ!食べ方汚い。。など怒ってます。私は少しでも嫌いなもの食べれたら褒めるようにしてます。学校のこととかおしゃべりして楽しい食卓にしたいのですが。。夫はすぐキレます。休みの日に一緒に出かけても怒ってばかりです。本当に疲れます。
この前は子供が食べてたチョコのおやつがこたつに落ちていて夫が見つけて、なんやこれは!ちゃんと掃除しろや!と怒られました。怖かったのでトイレで泣きました。

コメント

はる

疲れますよね、旦那がイライラしてる生活

マハロ

もともと怒りっぽいんですか?

2児ママちゃん

たとえ旦那が注意して逆ギレしても私なら子供の為、自分の為に強く注意します。
ただ夫婦仲よくないとそれをすると危ない気がするので、、、難しいですね。

       チョッピー

しっかりお子さん居ないところでお互いの教育方針や今のストレスや不満、何か困っていることなど意思疎通を取る時間を作ってはどうですか?
旦那さん鬱とかにはなってませんか?
親が不安定で、バラバラではお子さんと産まれてくるお子さん二人とも可哀想ですよ…

025

外でストレス抱えて、家で発散しているように思えました。
1人でストレス発散させてきては?

deleted user

おなじくです!朝から子供見ればガミガミ!瞬間湯沸かし器です!
休みの日もいつも台無しになるのでもう出かけないようにしてます。
ただ私は反撃するので更に大喧嘩となります💦

Fack

私の旦那も以前すごく短気でした。
ご飯中に機嫌悪くなると、息子も私も食欲失せて必ず残してました。
何で食事中くらい楽しくできないの?って思ってました💦
旦那が機嫌良い時にすぐ怒るところが嫌と伝えて、不機嫌になられると息子も私も構えちゃうから気を遣っちゃうと言いました。
それからは少しずつ変わりました💦
今はたまに不機嫌なりますが、すぐ直ります💦
息子の前ではずっと笑ってます!
つい最近も俺直していくからって言われました💦