※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
お金・保険

毎月30万近くの支払いに困っています。節約の方法が知りたいです。主人に携帯代の節約を頼んでも聞いてもらえません。楽天カードは会社経費です。

支払いだけで毎月30万近く。
思いやられる。
節約しろって言われてるけど
どうしたらいいのか。。
携帯代も主人に課金を辞めるように伝えてますがやめてくれず。
楽天カードは会社経費です。

コメント

じゃ、お前が課金するなって私なら言っちゃいます!!そしたら、1万も節約できるのに〜だれのせいかな〜てきな遠回しに笑

• y.m

y.m

コメントありがとうございます!
    ほんとこの前なんて5万近くで驚きました😥

• 3月7日
あーか

削れるところといえば、携帯代、車手放すくらいですかね?

• y.m

y.m

やはり
    携帯代ですよね。
    車は手放すことできなくて😥

• 3月7日
  • あーか

あーか

家賃お高めなので23区内ですかね??
    引っ越せるようなら、23区出るだけでも違うと思いますよ!

• 3月7日
タマ子

楽天カードの中身も気になりますね。
家計を把握するなら、「カード支払い」で纏めてしまうのではなく、何に使ったかで分けた方が良いですよ。

• y.m

y.m

コメントありがとうございます。
    自営業で
    会社経費として主人が使ってるのですよね。
    ETCや工具類です。

• 3月7日
  • タマ子

タマ子

ということは、少なくとも年金+経費で70,000円近く出て行っていますね。
    入ってくる収入は多く見えても、個人事業主ですとサラリーマンの手取りとは違いますよね。
    ご主人は入ってくる金額だけ見て、うちはお金がある、とか思っちゃってないですか?💦

経費や保険料、年金等(車が仕事に必要なら車のローンもですね)を差し引いて、本当に生活に使える金額を明らかにして、うちはサラリーマンでいうとこれくらいの手取りしかないんです、とはっきり分かってもらった方が良いのでは?

単に課金をやめろと言うだけだと、最悪お前のやり繰りが先だろ、としか思ってない可能性もあるので、数字で示して一緒に考えてもらった方が効果的かと思います。

• 3月7日
  • y.m

y.m

ほんとにその通りです!
    入ってくるお金だけ見てて家計のお金や食費云々どのくらいでていくのか全く把握してなく言っても
    多いいから節約しろと。

確かにそうですよね。
    その方法で1度話してみます(*^^*)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
おかあさんといっしょ

都内在住だとお家賃安くても高いですものね😥
1番節約効果が高いのは固定費なので、家賃と携帯代が削れれば効果絶大かと👍
お引越しはかなり大変ですが😵

• y.m

y.m

やはり固定ひですよね。
    携帯代は主人に説得してみます😭

• 3月7日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

うちも夫が自営業ですが携帯代は経費で落ちますよね?
    なので奥様だけでも格安スマホにしてみるとか。うちは夫がdocomoラブなので私だけ格安スマホに乗り換えて通信費3分の1になりましたよ〜👍
    節約頑張りましょう💕

• 3月7日
  • y.m

y.m

落ちます!!
    ほんとですか?
    格安スマホ早速調べてみます!!

支払い、経費分ってお金分けてますか?
    パルマも会社の倉庫なので経費だしと思いわけたら
    家計内の支払いはだいぶ減るのですが主人にお金を渡されてやりくりしてるのでどうしたらいいのかなと😥

• 3月7日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

うちは顧問税理士に丸投げしちゃってるので経費についてはノータッチなんですが、20万の生活費だけ渡されてやりくりして半分以上は貯金に回せています👍

経費とごちゃまぜにしちゃうと明確な出納があやふやになるので、家系は奥様、仕事関係の出費はご主人に管理してもらうのは難しいでしょうか😥

• 3月7日
ママリ🔰

支払い多いけどちゃんと貯金できてるなら問題無いと思いますよー( *´﹀`* )
うちも都内住みですが格安スマホ2台とWiFiで月8000円です。

jasmine

うちも旦那の課金のおかげで支払い2人で95000円です。家賃とか光熱費とか合わせると同じくらいになります。私の車のローンと生命保険は親が払ってくれてますが…そんだけ課金するならもっと働いて来いって感じです。