※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期に水っぽいおりものが増えることは一般的です。子宮頸管の長さが短い場合、早産の可能性があるため毎週健診が必要です。高位破水した場合、陣痛が起こる可能性があります。

妊娠34週、35週頃に水っぽいおりもの増えた方いらっしゃいますか?

今朝、水っぽいのがおりものシートいっぱいに出ました。
その後トイレに行くと鼻水?卵白?みたいなのが結構出てました…初めてじゃなく9ヶ月入ってから週に1.2回はなります…


昨日の健診で子宮口はみてもらってないですが子宮頸管長が25mmだそうで正期産まで持つかどうかで、確実に予定日までは持たない…と言われ毎週健診する事になりました

もし高位破水したら陣痛もくるのでしょうか?
臨月近くなると水っぽいや卵白みたいなのが増えるものなのでしょうか?
今朝ドバッと出てから今の所はもう出ていません(^^;

コメント

LINE漫画に夢中

高位破水しましたが
陣痛来ず。

促進剤飲みました!
38wでした←

  • はな

    はな

    ありがとうございます(^^)

    高位破水、気づきましたか?
    すぐ病院に行きましたか?

    毎回、朝起きてドバッと出て終わりなのでおりものか高位破水かわからないです😣

    • 3月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ(^^)

    気付きました!
    すぐに行きました(^ ^)

    毎回ドバッと出て終わりなら
    多分大丈夫と思います。

    高位破水止められませんでした。

    でも心配でしたら病院へ!
    もし破水なら感染症が怖いので。

    • 3月7日
  • はな

    はな


    病院行くまでずっと出続けてましたか?

    • 3月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ちょろちょろ出てました!

    締まらない蛇口みたいな感じでした。

    • 3月7日
もなか

私も妊娠後期は水っぽいおりもの増えました!でも、38wの時いつもより少し多いなと思うくらいの量が出て、私は切迫早産で入院していたこともあり子宮頸管も2センチほどだったので何かあったら心配だと思い受診したところ高位破水していてそのまま入院して出産しました😥
本当におりものが水かわからないくらいの量だったので迷ったのですが、私は高位破水後24時間経っても陣痛来ず結局促進剤で出産しましたし、破水の場合感染症が怖いので受診して良かったと思ってます!
心配でしたら病院で破水検査してもらうことをお勧めします!違ったら恥ずかしいな〜と思いましたが、看護師さんも何回も来る人もいるからね〜と言ってたので破水じゃないだろうけど一応って感じだったけど行っといて良かったと思ってます⭐︎

  • はな

    はな

    ありがとうございます(^^)

    1回出て終わりでしたか?
    出続けましたか?(><)

    前に受診した事がありましたがお風呂入ってしまったせいか分からないと言われ、今日もお風呂に入ってしまいました(><)
    今日また出たら病院に行こうと思います!

    • 3月7日
  • もなか

    もなか

    私は多く出たのは1回で終わりでした!おりものシート全体が濡れるくらいの量が1回きりです!
    破水後の入院中もナプキンつけてましたがちょろちょろだったのか湿っている程度でドバッとは出なかったです!
    おりものか高位破水かは調べてもらわないと本当にわからないですよね😥

    • 3月7日
  • もなか

    もなか

    ちなみに私は全然破水だと思いませんでした(笑)ちょろちょろ出続けてる感覚もなくって感じです😂
    本当に念のため、と思って行ったらまさかの破水って感じであれが破水なの?くらいな感じです(笑)
    また量少し多いなと思ったら病院行ってみるのが良いと思います♪

    • 3月7日
かずみ

今35週の経産婦です。昨日検診でバースプランがあったのですが、そこでの助産師さんからの話でこれから水っぽいおりものが増えてくると言っていました。
高位破水の可能性もあるので不安があるなら病院に連絡して聞いてみてはどうでしょうか。

お野菜ママ♡

水っぽいおりもの増えて、妊娠後期だからかなって呑気に思ってたらカンジダでした(TT)
清潔には気をつけていたのに。。
一応見てもらったがいいと思います。

はな

皆様ありがとうございました!
病院でみてもらいました!
破水じゃ無かったです!