※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

雪の降る地域で使えるベビーカーを教えてください。B型とAB混合型、どちらがいいでしょうか?使いやすいメーカーも知りたいです。

ベビーカーのオススメを教えてください。

雪の降る地域に住んでいるため出産後すぐにはベビーカーを使用しなかったのですが、最近雪が解け始めて散歩もできそうなのでベビーカーを購入しようと考えています。
まだまだ寒いので4月の終わり頃からの使用となります。

6ヶ月後半になってるためB型の購入を考えていますが、B型とAB混合型どちらがオススメですか?
またオススメのメーカーを教えてください。

普段は車使用で日中の20分くらい散歩やちょっとした買い物で使えたらいいなと思っています。

コメント

あお

私も普段車移動です!

お店に見に行って、実際に重たい人形を乗せて押してみてアップリカの「オプティア」というモデルを買いました。(今は後継機種が出てるかな?)

AB混合型ってやつですね。
オプティアは横幅が広くてゆったり乗れてましたよ。よく寝てました😂
走行性も良くて、坂道も結構楽々でした!

我が家は基本的にベビーカーは車に積みっぱなしで、アパートの2階に持ち運んだりはしないのでベビーカー自体の軽さはあまり気にせず、走行性・操作性を重視しました!

2歳頃からほぼ乗ってくれなくなり、
春に生まれる第二子に受け継ぐ感じになります。笑

生後6ヶ月半なら、AB型の方がねんねしてくれる気がします!!!

  • m.

    m.

    ありがとうございます!
    アップリカ良さそうだなぁと見ていたので参考になりました😆

    まだ軽さやコンパクトなものに重きをおくのか、走行性や安定感に重きをおくのかで迷っているのでオプティア検討してみます!
    ありがとうございました😊

    春にご出産なんですね!頑張ってください!
    安産をお祈りしています☺️🌸

    • 3月7日