※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の保護者の雰囲気は重要でしょうか?園の近くのスーパーでのママたちの態度が気になる。保護者の雰囲気が入園の決め手になるか迷っています。

幼稚園での保護者の雰囲気って重要ですか?
来春入園候補の中のひとつの園が隣にスーパーがあり、そこのキッズスペースが園児さんたちの退園後の遊び場と化してます。
それは全く問題ないのですが、保護者が子供たちに遊んだあとのオモチャ片付けをさせない、そもそも注意もしてない、数名いるママたちもそれを見てみぬふりで荒れ放題です。
少なくとも年中か年長さん達です。
誰か一人が注意したり片付け始めたら浮くからか?あえてやらないのか真意はわかりませんが…
もちろんそこの園ママ全員がそうではないと思いますが、数名でもそんな傍若無人な団体がいるのか…と。
そんな事で園を候補から外すのも残念ですが、毎回見かけてしまうので気になってしまいます。
実際通ってしまうと保護者の雰囲気ってそんなに関係はないでしょうか??

コメント

空色のーと

園で親が絡む活動が多いなら、ストレスになるかもですが、一学期に数回程度なら気にならないかもですね😅

でも、私なら子供に片付けさせます!浮いたとしても、それがマナーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    親同士が絡む場面がどのくらいあるのかまだ詳しくわからないのですが、そうですね、数回なら気にならないですよね!
    片付けについては本当にそう思いますよね😯
    残念です…

• 3月7日
K☆S

重要というか、やっぱりその幼稚園のお母さんたちって似てる人多いです。

個人的には幼稚園のママでかなりその幼稚園の過ごしやすさは変わると思います。

感染症の病気の場合きちんと休ませたり、子供のトラブルに(先生から伝わってきた場合のみ)きちんと謝ったり、やられてもお互い様だよと言ってくれるママなど

幼稚園がたくさんある地域ですが、いろんな場所で、それぞれの幼稚園の子に会いますが、親も子も似たような子が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    似たような親子が集まるものなんですね、近所で候補のひとつにしていた園ですが見学会の時によく様子を見てこようと思います!

• 3月7日