※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
妊娠・出産

立ち合い出産について悩んでいます。便が出ることや、旦那に見られることが不安です。実際にそういう経験をされた方がいらっしゃるのでしょうか?

立ち合い出産にするか迷っています。出産されている方やその旦那様、皆様口を揃えて絶対に立ち合いにするべきだと言いますが、出産の際に一緒にうんちが出てしまうとも聞いたことがあるのでそんな姿見られたくありません。出産された方、本当に便が出てしまうのですか?また立ち合いされて旦那様にそれを見られてしまった方っていらっしゃるのですか?
正直自分がどんな状態になるか未知の世界なので、旦那か女として私のことを見られなくなるのじゃないかと不安です。

コメント

3児おかん

私わ2人とも立ち合いしました。
長男の時わ大丈夫だったんですが、次男の時わ残念ながら、、うんち少しでました笑
無事出産して少し落ち着いてから
私から「うんち出たやんな?笑」って笑いながら話して終わりにしました笑