※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

カバーオールの着せ替えが大変です。セパレートの服は着せやすいですか?夏は肌着1枚で大丈夫ですか?

着替えについてなんですが
今はカバーオール?を着せてるんですが
寝返りしちゃってボタンを留めるのが大変です💦
上下別のセパレートの服の方が着せやすいでしょうか?
その場合の肌着ってロンパースのような上下繋がったものですか?
また、夏の暑い時期には室内で過ごす時は肌着1枚で大丈夫ですか?

コメント

もふもふ

うちはその時期にはもうセパレートの服を着せていました。
腰がだいぶしっかりしてきたので。
肌着はロンパースでしたね。

真夏はロンパースの肌着1枚でしたー。

  • まろん

    まろん

    そうなんですね!まだお座りが出来ないので被りは大変そうだなとも思うんですが、ボタンを留めるのも大変で、悩みどころです💦

    • 3月7日
  • もふもふ

    もふもふ

    1人でお座りできないので、いつも座らせて体で支えてあげてましたよ。
    私もボタンが面倒でしたのでw

    • 3月7日
  • まろん

    まろん

    ボタン面倒ですよね💦
    その方法でやってみようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
deleted user

セパレートも腰座り前は着せにくいと感じる人もいますね。

肌着は上下繋がったもののほうがお腹は冷えにくいです。夏は家の中なら肌着1枚でOKですよ!

  • まろん

    まろん

    やっぱりそうですよな💦
    お座り出来ないと被りは大変そうで😅
    やはり肌着は繋がったものがいいですね✨

    • 3月7日
けだまぷわぷわ

1人でおすわりできるくらいからはセパレートの方が楽でした!

肌着はまだ抱っこする機会多い時期はロンパースの方がおススメです
抱っこの時にお腹出ちゃいがちなので

  • まろん

    まろん

    やっぱりお座りできるようになってからですかね💦
    なるほど!まだ抱っこちゃんなのでロンパース肌着にします✨

    • 3月7日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    おすわりさせてる方が上は着せるの楽でしたよー
    寝てる状態だと手を着せるのが難しかったです

    上の服だけ前びらき(シャツみたいなやつ)もあるのでその方が楽かもしれないですね

    • 3月7日
  • まろん

    まろん

    そうですよね💦
    なるほど!上だけ前びらきの物なら楽ですね✨探してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
ちぃ

セパレートも楽ですよ。
コロコロしちゃうならお腹見えちゃうので肌着だけでも繋がってると多少はマシかなと思います。
夜は腹巻きつきパジャマをはかせていました。今も夜の肌着は繋がってるものを着せています。

真夏はユニクロのメッシュボディ肌着だけでコロコロさせていましたよ。

  • まろん

    まろん

    やはり楽ですか❣️
    腹巻付きのパジャマちょうど見てました!冷えなくて良さそうですね✨

    メッシュ素材いいですね!夏近づいたらUNIQLO見てみます😊

    • 3月7日