※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

臨月です!車で30分くらいの距離に住んでて、長女のお散歩や昼の寝かしつ…

臨月です!車で30分くらいの距離に住んでて、長女のお散歩や昼の寝かしつけ手伝ってもらったり、週1くらい一緒にランチしてるのですが、
義母から実母に、「嫁がお世話になっててすいません、孫までお世話してもらっちゃってすいません、よろしくお願いします。」って電話きたそうです!
なぜ義母が実母にすいません???なの???
嫁、内孫的なやつ?知らないー!ってイラっとしたんですが、うちの実母「わたしもお産の時実母にすごーく迷惑かけたんで、大丈夫🙆‍♀️こちらのことはお義母さんご心配なく!生まれて里帰りの際はうちにぜひ孫見にきてください!って言っといたわ!」だそうです。
実母…天然なのかな😹とも思いますが、、、明るく言ってくれてイラっとがスカッとに変わりました〜

コメント

みー

こんにちは

義母からの電話、ちょっと意味がよくわからないですね☎️💦
お母様、対応グッドです!✨

  • カルパス

    カルパス

    丁寧に連絡頂きました。って実母は言ってました!私はちょっと過干渉&孫フィーバーな義母と距離置いてたんで、、実母ナイス!でした◎

    • 3月7日
まま

お母さん立派な返しでスカッとしました!
「こちらのことは」「うちにぜひ孫見にきてください」ってのが悪気もないのになんだかスカッとポイントで。。笑

  • カルパス

    カルパス

    悪気なく!あれ?なんか変?みたいなノリで結構マウンティングしてないか?実母!みたいな😹

    • 3月7日
ままり

今時ではないとは思いますが、義母さんの対応も間違いではないと思います。
普段の嫁姑関係が良好でなければイライラするでしょうし、関係がよければ義母さんそんなところまで気を遣っていただいて!って感じになるのかなと思います。

うちも義母から実母にはそんな感じで電話来てますよ。
うちは義母がかなりの気遣いタイプなので、そんなもんかなーと思っていました😅
お母様の返答は満点ですね🥰

  • カルパス

    カルパス

    ですよね。うちの義母もとても丁寧な人なんです。ただ一人目の産後〜過干渉&フィーバーで距離置いてたとこだったんで、ちょっとわたしも神経質なりすぎてたとこを、実母が無邪気に無神経にナイス対応してくれました😹笑

    • 3月7日
りりまま

わかります!!うちもです!!
旦那が単身赴任になって私が土日仕事の日実母に面倒みててもらったのですが「うちの孫がお世話になってます。疲れませんか?大丈夫ですか??」と電話来たらしいです…
なんかこっちが恥ずかしくなりました。。
「娘の子供なので大変ですけど楽しんでます 」と言ったらしいですが。
旦那に言おうか迷いましたがまだ心のなかに閉まってます!
うざー!!って感じですよね

  • カルパス

    カルパス

    お母さんナイス!!!
    なんだか、、人のこと所有物みたいに考えるのやめてほしいです、嫁とか孫とか…
    まぁ、言っても仕方ないんで、実母みたいに明るく切り替えせるように頑張ります!!!

    • 3月7日