※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myrr *´3`)ノ♥♡
子育て・グッズ

5歳の長男が夜のおむつが外れず、朝には漏れてしまう悩み。おむつを夜にはかせているが、外れないことにイライラ。アドバイスを求めています。

うちの長男は5歳になったにも関わらず、夜のおむつが外れません。
日中はうんちもおしっこも上手に一人でトイレにできるのに…おむつはかせて寝て、朝にはおむつがダブダブに濡れてパジャマまで濡らします。
おむつの意味ないじゃーん!と毎回思い
つい、イライラしてしまいます。回りはみんな外れているのにうちだけ…といつも思って比べてしまいます。マミーポコのBIGsizeを使っていますが毎朝漏れて、おやすみパンツ?みたいなやつを使おうか検討中です。同じ悩みをもつ方や色々なアドバイスをしてくださる方いたらよろしくお願いします。

コメント

彩ちゃんママ

うちもそうでした(。>д<)
オヤスミマン使っても漏れるぐらいでした。(うつ伏せに寝るので)

キッパリ取れたのは年長さんに上がる前だったかな?

お泊まり保育が心配で心配で、先生に夜中に起こして下さいって頼みました。

小学校入っても時々漏らしてました( ノД`)

寝る前にトイレ→夜中にトイレ
寝る前にトイレ→早めに起こしてトイレ…

色々試してみましたが膀胱のサイズの問題なので、沢山溜めれるようにならないと解決しないみたいです。

ちなみにマミーポコより断然オヤスミマンの方が吸収が良いです!

• myrr *´3`)ノ♥♡

うちは四月に年長にあがるのですがさっぱり外れる
    気がしません( ;∀;)
    やっぱりうつ伏せに寝ると漏れるものなのですか?( ゜o゜)
    マミーポコのBIGsizeご小さいから漏れるのかな?
    たったらBIGより大きいsizeにしたらどうなんだろう?とおもってましたがムーニーマンためしてみたいとおもいます!

• 2月18日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

私も年長だったか定かではありません。年長のお泊まり保育で頼んでるから卒園する頃かも?

なんせ、お漏らし本人は現在中学1年なので今や笑い話です。

オヤスミマンの吸収全然違いますよ!入ってる枚数も少ないですが…

渦中にいるときは、パジャマやシーツ、防水シーツと洗濯物も増えるし、お布団シミになるし大変ですよね(ノ_<。)

食べ過ぎると寝ゲロまでする息子だったので、ホント手を焼きました( TДT)

• 2月18日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

うちもです!すぐ吐きます!!
    食べてすぐうさうさしすぎたときとか咳き込んで吐いたりなど…
    そっちの悩みもいつになったら解消されるんだか…本当にストレスたまりますね…言っちゃー悪いけどできるのに
    夏なら布団干して除菌できるけど
    冬とか雨とか困りますよね(。´Д⊂)
    ねげろは大きくなるにつれ治ったのですか?
    何歳くらいまで吐いてましたら?
    何回布団洗ったか…

• 2月18日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

寝ゲロは小学校上がってからは無かった気が…?ノロではビニールやトイレまで我慢出来ず布団にした事はありますけど。

真冬に布団に吐かれた時には、どうやって寝るか悩みましたよ。

「年長さんはお泊まり保育があるんだよ!」と言って早めに外れると良いですね。

ゴールが近いと信じて頑張って下さい♪

• 2月18日