※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が朝5時30分から眠りが浅くなり、短時間で泣き始める状況について相談しています。夜の授乳回数に関係なく、朝方の寝つきが悪化しているようで、これが一時的な現象なのか気にしています。以前は朝7時30分~8時頃まで寝ていたそうです。

7ヶ月の娘ですが、ここ1週間ほど、朝5時30分ころから目を閉じながらふえふえ泣き、トントンすると寝ますが、3分と経たずにまた同じ状態になります😰

運良くまた寝付く時は30分くらい繰り返したあと、7時過ぎまで寝ますが、ダメな時はそのままギャン泣きに移行するので起こします…(6時くらい?)😫

夜はだいたい9時に寝ていて、夜の授乳は3時頃の1回か、1時と4時の2回か、本人が1回目に起きた時の時間で変わります。

授乳の回数による朝方の寝つきに変化はないのですが、これは一時的に起こることなんでしょうか?

こうなる前は、朝は7時30分~8時頃まで寝てました😪

コメント

ママリ

歯が生えてきているのでしょうか?
うちの子もよく起きてグズグズでした( ̄▽ ̄;)

  • かすみ

    かすみ

    歯はまだ見えてないんですけど、生えてくるんですかね?😌
    朝方ぐずぐずが娘だけじゃなくてよかったです💦

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちも見えてないけどグズグズ酷いなー(T . T)
    って思ってたら、なんか白い?!
    ってのがありました(^^)💧
    成長の一環のようです(>_<)

    • 3月7日
  • かすみ

    かすみ

    なるほど💡注意深く見てみます😊😊

    • 3月7日