※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3歳の子が夕方に熱を出し、その夜には下がったが、旅行に行くか悩んでいる。風邪か知恵熱か不明。キャンセル料心配。鼻風邪も2週間前に引いていた。

質問失礼します!叩かれる覚悟で。
半年前から決めてた旅行の前日(昨日)風邪を引いても発熱しない3歳の子が夕方に(昼寝からの寝起き)38.5になり。その日の夜には平熱に戻っていたんですが、この熱は風邪?それとも知恵熱?短時間で熱が下がったんですが、今日の旅行に行こうか悩んでます...

ちなみに今寝てますが、下の子と触っても変わらないくらいで熱は出ていません。

普段発熱しないので、やはり夕方に上がりますかね?近場ですが奮発したのでキャンセル料が...すぐ帰ってこれる距離なので、もし何かあったらすぐ帰るで。ホテルでゆっくりしてようかな?っとも思うんすが...最後は親の判断です。みなさんならどうしますか?

ちなみに鼻風邪を約、二週間前に引いて、薬も飲みきり完治していた矢先です。

コメント

杏仁豆腐

んー…私なら出かけちゃいますね!笑
もう下がってるのですよね?✨

• そら

そら

昨日の夕方18時には熱がありましたが、夜寝る前21には平熱でした😭
    今は寝てますが、下の子と触った感じ同じなので下がってると思います!

• 3月7日
  • そら

そら

21時にはです...
    失礼しました。

謎の発熱でどうしたらいいものか😭

• 3月7日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

子供って良くなんだったんだ?て言う熱出るので、熱も下がって、調子もいつも通りなら大丈夫だと思いますよ!☺︎
    もしかしたら疲れでまた発熱しちゃうかもしれないですがその時はその時で私なら考えます⭐️

• 3月7日
  • そら

そら

そうなんですね😭本当普段発熱しないので、何!?っと思って。笑
    昨日も熱が出ながら普通に遊んでたので、大人しくしててーっと思いながら、寝る前には元気で..笑 謎でした。笑

ありがとうございます!起きてから数時間様子見て連れて行こうと思います😌

• 3月7日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

家にいて元気でうるさいと、行けばよかった…と後悔する気がしかしないのでww
    楽しんできてください💖

• 3月7日
  • そら

そら

ありがとうございます!
    そうですよね...それは後悔しかないですね😂無理させずに連れて行きます✨

• 3月7日
初めてのママリ

私なら熱がなく元気である場合は、連れて行きますかね😅
もし旅行先で具合悪くなれば、近くの小児科に行き診てもらいます!
他県であっても、後日役所に申請すれば返金されますから😀✨
お大事にされて下さい😊✨

• そら

そら

小児科ばっちり調べて起きます!隣の県なので、後日役所ですね😌
    ありがとうございます!万全を期していきたいと思います✨

• 3月7日
さち

私なら海外でもないし、近場なら行きます。旅行先の病院を下調べして、体調が悪くなったら切り上げることを前提に行きます。熱が出てなくても、しんどさがあればやめときますが。

• そら

そら

走り回る元気があるので、大丈夫かな?小児科と大きな病院調べて行きます!無理させないようにホテルで過ごそと思います😌

• 3月7日
3児ままん

私も行っちゃいますww
もし熱だけでても、
家にいても寝るだけだし
ホテルで寝れるならいっかな😁🎵
ッて感じで😂
一応冷えピタぐらいわ
持っていっときます😋❇️
気休めですが🤣

• そら

そら

行くって方が多くて、叩かれる覚悟だったのでびっくり...笑
    半年前くらいにもらったカロナールがあるので、本当に辛そうな時用に持って行きます!冷えピタも入れておこうと思います!笑

ありがとうございました😊

• 3月7日
あり※

すっごい小さい子供なら連れて行かないですが、三歳児って良く分からない熱出しますし、熱出ても意味わからないぐらい元気ですよね。。
連れて行ってホテルにいるかと思います。家にいても結局は暴れ回ってるので😿

• そら

そら

そうなんですね😭本当発熱しない子で焦りました...昨日も行くのやめる?って言ったら、本人は行く気満々で。笑 そうですよね!やる事は変わらないと思うのでホテルで楽しみたいと思います😌

• 3月7日
xoxo1209

全然行きますw

保険証、母子手帳は持って行って、具合悪くなったら現地で病院いきますw

楽しんでくださいw

• そら

そら

行くと決める人が多くて、正直驚いてます。叩かれると本当に思ったので。笑

その辺は元々準備万端でいたので持って行って、何かあった時に小児科受診しようと思います😌

ありがとうございます😊

• 3月7日
きゃん☆

熱下がってるなら行きます!
今夏、微熱でも沖縄旅行行きました😅向こうで少し熱はあがりましたが、薬も冷えピタも持参してましたし、その日は予定をキャンセルして大人しくすごしたので、自宅にいるのと変わらないかなと😂
↑これこそ叩かれるかもですね😅

熱性けいれんとか持ってるなら話は別ですが、特になかったらGOです!!