※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃん
妊娠・出産

上の子の保育園退園について悩んでいます。産休中の日中の上の子の世話が難しく、退院後も同様の問題があるため、皆さんはどうしていたか教えてほしいです。

現在、上の子を保育園に通わせてますが
私が産休育休にはいるのと同時に退園を!とかんがえていました。が、私が入院中日中上の子はどこへ?と言う問題が発生💦💦旦那は、俺は有給使えないから…と。日中病院にいて、俺が仕事終わりに迎えに行くと言われましたが…出産後直ぐに動けるわけではないですしなのに、2人?と思ってしまいました。何よりあんなに狭い病室に好奇心の塊の上の子が入れるとは思いません😭💦可哀想だなと思ってしまいます。義理母とも同居ですが、私も仕事だから!とあっさり。
皆さんは上の子どうしてましたか??
産休中は預けて退院後、退園させようかとも考えています…😖

コメント

ゆうき

上のお子さんは退園なのはなぜでしょうか?せっかく保育して貰えるなら産後の事も考えると退園をされない方がわちゃんさんの産後の負担が少ない様に思いました。
私は産休、育休中も上の子は継続して保育園に通園してもらうつもりです。

しょう&ゆうちゃん@ママ

退園する必要ないのでは?
復帰する予定あるんですよね?

みの

うちはむしろ産前産後利用という制度でこの4月から上の子を保育園に入れますよ!一応落ちた時のことを考えて子連れOKの産院にはしていましたが、どう考えても無理ですし💦産後2カ月まで預けて退園、そこからは二人育児の予定です!

保育園の送り迎えは主人にしてもらう予定です!

ままりん💎💙

あたしは上の子は一時休園
させてますよ(*´罒`*)
産んだらまた保育園通わせる
予定です(•᎑•)👌💕

仕事辞めるでは無く産休扱いに
して頂けたので保育園も
退園すること無く済みました💨
あたしは実家の母に見てもらう
予定で母も仕事10日程休んで
くれてます(*ˊ ˋ*)

かんじゃ

2人目出産時、3ヶ月ほど保育園に入れました。
私と一緒だと産後もしばらくはずっと室内で、できることも制限されるので、のびのび遊べる環境って大切ですよ。むしろ保育園入れてよかったと思いました。
退園を考えられる理由がわからないのですが、退園よりも保育園の方が子どものためにはなるかと思います。