※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、ミルクを遊び飲みしてなかなかちゃんと飲まず、3時間ごとに泣いて起きる。抱っこしないと泣き止まず、イライラして怒鳴ったり手が出そうになる自分が嫌で怖い。可愛いのに感情に戸惑う。

しんどい…
5ヶ月になって夜泣きが始まり
ミルクをあげても遊び飲みするから
全然ちゃんと飲んでくれなくて
そのせいか、3時間ごとに泣いて起きられる😞
そして起きると中々寝てくれないし
一人遊びがまだ長い時間出来なくて
起きてる時間の7割は抱っこしてないと
ずっと泣いています。そしてその泣き声が強烈すぎて
子持ちの友達ですらみんなからビックリされるほど…
この強烈な泣き声で眠い時に泣かれると
ほんとイライラする。
イライラしすぎて怒鳴ったり、
もっと酷い時は手が出そうになる自分がいます。
そんな自分がほんと嫌だし、たまに自分が怖いです。
すっごく可愛いし、愛おしいのに
なんでこんな感情になるんだろ…泣けてくる😔

コメント

あんみつ

おつかれさまです。
眠くて疲れているときっていつも異状に子どもの泣き声にやられますね…
5ヶ月の段階で3時間ごとに起こされると疲れも取れませんし体力も削られていると思います。

イライラの原因は間違いなく疲れと睡眠不足です。自己嫌悪するくらい悩んでいるママは一生懸命な証拠です。
ミルクなら旦那さんにでも任せてまとまった睡眠を取りましょう。そうしないと悪循環に陥ります。無理ならファミリーサポートなり外部の手を借りてください。

また私はどれだけ子どもが泣こうと自分がイライラするくらい眠かったら子どもの安全を確保して寝ていました。酷い母親だとは思いますが子どもに手を挙げるよりマシだと思っていました。