※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
家族・旦那

やっとか…って感じです。旦那の話なのですが、さっきお腹の子がものすご…

やっとか…って感じです。

旦那の話なのですが、さっきお腹の子がものすごい勢いでお腹を蹴っていたので、旦那に「触ってみ‼︎足ってわかるぐらいやで‼︎」と言ったらお腹に手を当ててその力強さに驚いていました。
「今足があるところをトントンしたらドカドカ返して来るよ‼︎」と言ったら、本当に返ってきた事にも驚いていました。
胎動が落ち着いて少ししたら、
「お腹の中で赤ちゃんに成長して、あんな動いてって考えると本当不思議だねー。」と。

「えっと… 今頃?笑」 と、思わず突っ込んでしまいました😓😓

「男だから絶対経験しない事だし、深く考えた事もなかったし想像もできなかったけど、あれだけ力強いって知っちゃうと改めて不思議だねー。 胎動が痛いって言ってる意味が少しわかったよ。あれだけ力強いとそりゃ痛いわな」

2人目妊娠で、9ヶ月も後半。 少しお腹が下がって来てるこの時期にやっと少しは理解してくれた旦那さん。
今回は胎盤が全部背中側にあって、1人目よりもお腹の表面で感じやすい妊娠なので、お腹がボコボコ動いてるのを見たりしててもそこまで考えれなかったんだなと思うと同時に、大変さをもっと理解してくれ‼︎ とも思いました!笑

体調が良くなくて、起きれなかったりしても文句言わず「無理しなくていいよ」と言ってくれる旦那ですが、もう少し労ってくれるようになるといいなぁと願いながら眠りにつこうと思います😌😌

コメント

ホッコリしますね。
男性はわかりませんからね。
産まれた後から皮がむけたりする時も病気?って聞かれた時は笑ってしまいましたが…。
でも、理解しようとしてくれるだけ有難いですよね。
お二人共優しいご夫婦だと思います😊