※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
ココロ・悩み

妊活中でストレスを感じています。周りの人が簡単に妊娠するのに自分は違うと悩んでいます。ストレスが溜まり、孤独を感じています。

愚痴らせてください。

妊活始めて三ヶ月。生理日三日前で陰性。
まだ高温期は続いてるし大丈夫かも、今月ダメでもまた次がある。って自分を励ましてます。
でも自分よりも10歳近く年上の方達がどんどん妊娠していきます。
煙草を吸って、お酒を飲んで、ジャンクフードを食べてる人達が妊娠していくんです。
私はお酒も煙草もしない。バランスのとれた食事になるよう毎日気をつけてます。
何が違うの?ストレス?
ストレス溜めないようにって言われても、周りからも嫌味を言われ気にしないように、焦らないようにすることがストレスになっていくんです。
私も煙草吸ってお酒飲んでジャンクフード食べて過ごしたら良いの?もう何も誰にも言われないように、誰にも会いたくないとさえ思ってしまうんです。

愚痴ばかりかいてすみませんでした。

コメント

Love♡

ストレスで赤ちゃんができないようなら私はヒステリックほどのきちがいでストレスがはんぱないので
今頃できてないですね(´◦ω◦`)

あたし16から20まで子供ができない体なんだーと思い続けてきましたよ(✽ ゚д゚ ✽)
でも、まさかのできたんです!!
そのときは四日間連続でしたのと、彼と生ガキをたくさんたべてました!ほぼ毎日のようなかんじ?

生ガキは精子をたくさんつくりますよ!!
赤ちゃんなんてタイミングですからね!気楽に⁽(❍ ˙ ꒳ ˙❍ )◜⁾⁾⚐頑張りましょう!

Mana0215

わかりますその気持ち。

不摂生な人ほど簡単に妊娠しますよね、不思議...

私も妊活始めて数ヶ月はそうでした。
でも、一回の仲良しに対して妊娠の確率って20〜25%なんですって。
私も半年は授かりませんでした。
最初は焦って泣いていましたが、それを知ったとき、妊娠って本当に奇跡が重なってするんだと思い、そこからはあまり考えずに自分のやりたいことをし、食べたいものを食べて(タバコは吸いませんが)、旦那とよくダーツバーなどに言って飲み歩いたりしてました(笑)
そうやって気楽にしていると、自然と赤ちゃんってやって来てくれますよ!

今すぐに気持ちを入れ替えろとは言いません。
でも、赤ちゃんだって、落ち込んでるママより、明るくて楽しそうなママの所にいたいはず!!
早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡
長文、乱文失礼致しました。

toto

凄く分かります…妊活始めて3ヶ月ぐらいで私も先生にぶちまけちゃいましたよ‼️逆に怒られました…笑
まだ始めたばかりでしょ❔体質もあるし、皆が皆すぐ妊娠するとは限らない。タイミング、排卵時期、ホルモンの状態、皆それぞれなんだから、100発100中なんかありえないのよ‼️って‼️
妊娠は奇跡に近いんだから‼️って言われましたよ(^_^;)確かに…。
不安でいっぱいだったので私も‼️
私は前もっての妊活検査で少し時間がかかり、妊活始めて半年です♬
先月からタイミングを見てもらってます‼️
中々うまいこといきませんが、希望は見えました♥︎卵胞検査で実際卵がちゃんと成長してるって感じた瞬間‼️
いつかタイミングがバッチリ合って、赤ちゃんがくるかも♥︎って前向きになりました♬
とりさんは病院には行かれてますか❔早くほしいなら近道は絶対病院です☻☝︎
安心して妊活に挑めますよ‼️

くっこ

あたしも毎月毎月生理来るたびに
がっかりしてます(´・_・`)!
職場の人たちも妊娠はまだなの?
毎日のように聞かれます。
悪気はなく言ってるのも
わかるんですけど…
やっぱり気に障るし、
なんでできないんだろう…
って深く考えこんでしまいます。
考えれば考えるほど不安だし
落ち込んじゃうけど、
いつか赤ちゃんが来てくれると
信じてお互い頑張りましょう!
確かに周りのそういう人は
早く赤ちゃんできますよね。
本当不思議です…
負けずに前向きにいきましょ♡!

とり

回答ありがとうございます!
生ガキってそんな効くんですね…なかなか手に入らない地域に住んでるので実践出来るかわかりませんが、無償に食べたくなってきました!笑
カキの時期になったら挑戦してみます!

とり

回答ありがとうございます。
そうですよね…私も基礎体温を付けているだけでも、ちゃんと二層になって体温が下がると生理が来る体の仕組みに感動しました。
妊活って自分の体と向き合うのでちゃんと働いている自分の体がすごく嬉しいですよね。妊娠の難しさと感動もわかるようになりました。それだけだとストレスないんですけど、やっぱり周りやネット情報に踊らされてる自分がいます…
今度の生理を見送ったら病院デビューしようと思ってます!
次からはちゃんと自分の気持ちも大事に妊活しようと思います!

とり

回答ありがとうございます。
なんで不摂生なのにって思いますよね〜妊活の本と書いてあること違うじゃん!って。笑
そうですよね!私も赤ちゃんなら笑ってるお母さんの赤ちゃんになりたいと思います。
自分が赤ちゃんだったらこんなお母さんの所に行きたいなって思える人にならなきゃですね。
私も旦那さんと楽しい生活送ります^_^

とり

職場でそんなに聞かれてるんですね…私は主婦なのでたまに聞かれるだけでも、また言われるって怯えてしまいます。
世の中にはすぐに出来る人もいるので、周りに妊娠で辛い思いをしてる人がいないとわかってもらえませんよね…。
バランスの良い食事の方がきっと赤ちゃん出来てからも赤ちゃんにも良いと思うので私のやり方で頑張ります!落ち込んでもまた前向きに頑張りましょう♡

ぺぃめろ♡

私は今年の4月に待望の1人目の
赤ちゃんを死産しました(´;д;`)
飲酒も喫煙も全くしてなくて、
常にお腹の赤ちゃんを一番に考え
バランスの取れた食事を心がけ、
規則正しい生活をし、、、
それなのに赤ちゃんに病気が見つかり
泣く泣く死産という結果になりました。
予定日が近いママさんや、近所の
ママ友は、喫煙飲酒は当たり前、
夜遊び、自分の自由が優先、、、
どうしてそんな人のところには
元気な赤ちゃんが産まれてくるの?と
悲しみに暮れていました?
それから周りの人の妊娠を
喜べなくなり、どうしても自分の
赤ちゃんを抱きたくて先生からの
許可も出たのですぐに妊活を始めました。
ですが、中々授からずショックで、、
外に出て少しでも気分転換になればと思い
パートを始め、赤ちゃんは自然に
授かるのを待とうと決めた矢先、
妊娠が分かり只今9週です(>_<)

長文乱文になり申し訳ありません??
焦りと辛い気持ちでいっぱいですよね(´・_・`)
でもきっと大丈夫です!とりさんの
お腹に赤ちゃんやってきてくれますよ♡
早くとりさんがママになれますように
祈っています(*´っω・。`*)

とり

回答ありがとうございます!
辛い経験をされたんですね…
比べてもどうしようもないとわかっていても、周りがラクに授かっているのを見ると気力なくしてしまって。
rinaさんみたいに赤ちゃんを一番に考えてくれるママで、お腹の子も幸せですね♡
私もそんなママ目指します。
元気なかわいいかわいい赤ちゃんが産まれますように祈っています!