育児休業給付金の手続きについて、会社と自分で用意する方法を知りたいです。産休前に必要な書類やコピー、ハローワークでの手続きなど具体的に教えてください。郵送か訪問かも知りたいです。
育児休業給付金の手続きを全て自分で用意した方教えてほしいです(;_;)会社に頼んでたのですが忘れる、あまりにも遅いわかってない、やる気がないためこれは自分でやらないとだめだと思いました。💦ハローワークに書類をとりいこうと思うのですが、その他にも産休入る前に会社で用意してもらったり自分でコピーしとくものは具体的になんですか?下記の画像のものが必要みたいなのですが、言葉の表記がわかりずらく具体的におしえていただけたらありがたいです。宜しくお願いします。 また産休入ってから郵便で全部済ませられたか、職場に数回訪問したのかも教えてほしいです⭕ したの画像でこれは自分で用意できる会社に今のうちに頼んでおくの区別も教えて頂きたいです。
- こはる(5歳7ヶ月)
コメント
退会ユーザー
1.2.3.4は全て会社のサインが必要です。
1.2.3は決まったフォーマットがあるのでハローワークで入手可能です。
育休は出産日が確定しないと日付欄が書けないので、今の段階で会社に書類へのサインもらうのはむずかしいと思いますよ……
こはる
ありがとうございます!!
そうなのですね⭕
子供が生まれてから会社にサインしにもらいいきましたか?
退会ユーザー
子供産まれてから、会社にメール連絡して全部やってもらいました!
こはる
そうなのですねいい会社です💡