※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C&K
妊娠・出産

出産後の初生理は、鮮血の量や色が個人差があります。茶色の血が出ることもありますが、生理の可能性があります。

完母の方、出産後初めての生理はどのくらいの量でどのような感じでしたか?普通の鮮血でしたか?昨日から茶色の血が少し出ているのですが、これは生理なのでしょうか?

コメント

1ヶ月で、量は少なめで
3日くらいで終わりました。

でも、次からはいつも通りの量でした😂

• C&K

C&K

コメントありがとうございます☆
    色は普通の血の色でしたか?

• 3月6日

退会ユーザー

ごめんなさい😂色は忘れちゃいました。でも、いつもの生理と違うな〜とは思ってて、2日目のようなのはありませんでした。

• 3月7日
  • C&K

C&K

そうなんですね☆ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)

• 3月7日
ママリっ子

産後9ヶ月くらいで再開して、私の場合は血の量が大分増えました😂!
2日目は夜用ナプキンも漏れるくらいでパジャマ、シーツが汚れてしまいました😱💦
再開から2、3回くらいそんな感じでその後は妊娠前ぐらいに量が落ち着きました😂

• C&K

C&K

コメントありがとうございます☆えぇ💦量が増えることもあるんですね💦生理がない生活に慣れ過ぎて、いつ来るかとビクビクしてます💦

• 3月7日

産後2ヶ月で普通の鮮血というよりは、褐色してた気がします🤔
悪露かな?って思ったけど、翌日から鮮血っぽくなったので生理だなと!
それ以降、毎月来てますが、産前より生理前と生理中のだるさが増しました😭😭

• C&K

C&K

よく出産後は生理痛とか軽くなる人がいるって聞いていたのですが、症状が悪い方向へ行く人も多いんですね💦元々生理痛が酷く、薬を飲まないと生活出来ないくらいだったので、今からビクビクしてます💦

• 3月7日
natsu🐤

産後8ヶ月で普通の生理来ました。
それまでは悪露の名残のような、少量で褐色で3日くらいで終わるようなものが何度かありました🙄
普通の生理自体も、再開してしばらくは2週間続いたりなど不安定でしたが今は産前と変わらない感じで落ち着きました!

• C&K

C&K

私ももしかしたら同じ感じなのかな💦すぐに普通の生理に戻るのではないんですね(๑><๑)身体が元の状態に戻るまでそれ程の時間が必要って、出産ってそれだけ大仕事ってことですよね!

• 3月7日
  • natsu🐤

natsu🐤

そうですそうです!
    出産ってフルマラソン走ったくらいとか、事故にあったくらいとかって例えられますもんね😵
    私は卒乳してようやく、元に戻ったなと実感してます😅

人それぞれだと思いますが、まだまだ身体は不安定だと思います!
    あまり無理なさらずに育児も家事も程よく頑張っていきましょう😊

• 3月7日
  • C&K

C&K

優しいお言葉ありがとうございます☆とても心強いです☆
    結局今回は1日褐色の血がチョロチョロ出ただけでした(´ㅂ`;)

お互い子育て頑張りましょうね☆

• 3月8日