※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

双子のアルバムを作る際、一人一人に分けるか、2人まとめて作るか悩んでいます。2人で写っている写真は2枚現像が必要です。アルバムの種類も挟むタイプか貼るタイプか迷っています。

双子の先輩ママさんに質問です。
写真を現像してアルバムを作るつもりなのですが、アルバムは一人一人にわけてつくりますか?それとも2人まとめて子供のアルバムをつくっていますか?
例えば、アルバムを2つつくるとしたら2人で写っている写真は二枚現像しなきゃですよね?
あと、挟むだけのタイプか貼るタイプか、アルバムの種類も迷ってるので参考までにどんなものか教えてほしいです^_^

コメント

柚子胡椒

2人まとめて○ヶ月〜○ヶ月、というふうに作っています^_^
最初は一人一人わけて作ろうと思いましたが、2人一緒に写っている写真が圧倒的に多かったのと、同じようなものを2つもつくる労力がなくて😂
マスキングテープ等使ってのデコレーションも苦手で、時間もかかるし、写真の枚数も多いし、ということで挟むだけのタイプを使っています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます^_^たしかにほぼ同じですもんね、笑
    参考にしてみます^_^

• 3月7日

1歳ですが写真が大量でとてもじゃないけど個別のアルバム作る余裕がなく😭
本当は一人ずつ作ってあげたいのですが💦
アプリで1ヶ月ごとにフォトブックにしています(これも去年の秋くらいで滞っていますが😱)。
どうしても二人で撮っている写真が多くなりますよね。
1ヶ月ごとの節目に撮っていた写真だけはプリントして、アルバムに入れてじぃじばぁばに送りました…それだけでヒーヒー言っていました。
ちなみに何もデコれてないです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そこに時間かけれないですよね、正直。笑
    2人まとめて作ることにします^_^

• 3月8日
あちやん

2人まとめてつくってます!
とても別々にする余裕がわたしには無く…
挟むやつにしてます!