※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お出かけ

今日とてもいいことがありました😭用事があり2ヶ月の娘と2人で電車に乗っ…

今日とてもいいことがありました😭
用事があり2ヶ月の娘と2人で
電車に乗って区役所へ行きました!!
行きは娘も寝ていたのですが󾬍
帰りの電車乗った瞬間
娘が泣きだしました😭💦
あやしても泣き止まなくて困っていたら
優先席に座る叔母さん達が
今どきの若い親は
何やってもダメねって話してるのが
聞こえてきました。ショックでした。
区役所から家までは
最寄りの駅で3つほど離れていて
叔母さん達の言葉が嫌でなんしろ
泣き止まない娘に困っていて
降りる駅じゃないけど
すぐ違う駅で降りようとしました💦
すると隣にいた若いお兄さんが
どこまで行きたいの?って急に聞いてきて
あ、あの古川橋駅ですって言うたら
んじゃあと二駅だねって言われて
でも娘さん泣き止まないし
周りの人に迷惑なので降ります言うたら
赤ちゃんは泣くのが仕事やで?って
元気な証拠やん俺だってそーやって
育ってきたし、あんたも赤ちゃんの時
泣いてたんやで?同じやろ?って
私に話しかけてきてくれて
正直めっちゃ嬉しかったです。。
たまたまそのお兄さんと降りる駅が同じで
降りる際にお兄さんが叔母さん達に
今どきの若い親はとか言う前に
人の悪口コソコソ陰で言うてる
あんたらの方があかんと思うでって
キッパリ言うてくれてスッキリしました😭
こんなに、いい人初めて出会った。笑
とても良い一日になりました🙆🙆

コメント

こきんちゃん

え?スカッとジャパンの世界?
とおもいました😢

そんな素敵な方いるんですね…
同じ親として私も嬉しくなりました❤️

  • なる

    なる

    私もこんな人おるんやって
    ビックリしました💦
    とてもいい人でした😭
    めっちゃ嬉しかったです😭

    • 3月6日
ままりも

いい人に出会われてよかった✨

私も今日第三者に嫌な気持ちにさせられたので、この話を読んで気持ちが穏やかになりました😊

  • なる

    なる

    ホンマにいい人でした😭😭
    なんかあるたんびに
    今どきの若い親はとか
    言われるのが心痛くて💦
    でもなんかその人のおかげで
    これからも頑張ろって気持ちになりました!

    • 3月6日
豆

グッジョブお兄さん👏👏👏👏👏

  • なる

    なる

    ホンマに😭😭
    世の中すてたもんちゃいますね。
    いい人もたくさんいますね😭😭

    • 3月6日
新米ママ

その若いお兄さん素敵😍
惚れてまうやろー✋笑

  • なる

    なる

    旦那いるのに私も惚れそうでしたw

    • 3月6日
やーこん

読んでて惚れました😂😂😂
言葉悪いですが…ババアこそ子育て体験してんだから、気持ち汲んでくれてもいいのに…😩

  • なる

    なる

    駅の階段降りるまで
    荷物持ってくれて助かりました💦
    ほんまにそれですね!
    陰で言うぐらいなら
    直接言って欲しかった。笑

    • 3月6日
パセリ

すごい人ですね✨
ママ達のヒーローです!

  • なる

    なる

    こんな人もまだいるんだって
    思いました!!

    • 3月6日
みっちゃん

私も今日すっごく嫌な思いしました。
地下街歩いてたら後ろから追い越してきたおじさんにベビーカーの車輪を思いっきり蹴られました!!
めっちゃ混んでたので邪魔やーって感じやったんかなって思うけど酷すぎます‼

なのでこの投稿読んでなんかスッキリしました。ありがとうございます❤

  • なる

    なる

    え、その人酷すぎですね😭
    怪我なかったですか?
    今どきの若い親はとかは
    言う割には年寄りの方が
    失礼な方多いですよね😭💦

    • 3月6日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    はい、息子の足蹴られてたらって思うとゾッとしますね💦
    それめっちゃ思います‼
    マネケン並んでたら平気で割り込んで注文し始めるおばさん、電車降りる時にホームの段差怖いから慎重に降りてたら押して乗ってくるおばさん、他の乗客の邪魔にならないようにベビーカースペースの車両に乗ってるのにそこの真ん中で手すりに荷物置いてもたれ掛かってるおばさん、数歩移動してくれたら置けるのに
    これ全部今日の出来事です。
    すみません長々と書いてしまって😢
    さらにスッキリさせてもらいました👍

    • 3月7日
  • なる

    なる

    今日悲惨でしたね😭😭
    お疲れ様です。。
    最近思うんですけど
    ママ専用列車があったらいいのになー!って。爆笑
    ママと子供専用。
    そしたら気を使わないのに、って。笑
    すみません変な妄想して

    • 3月7日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    本当に。いろんな意味で疲れました😅

    それめっちゃ良いですね~(笑)
    絶対乗ります❤

    • 3月7日
まままぁ

わたしも何度もそんな人に会いました!
妄想で・・(笑)

でも、以外と若い方達ばかりの空間の方が、私に気づかれないように娘に変顔してたりする人がいたり、なんとなくホッとします。

  • なる

    なる

    それ分かります😂
    私も何回か妄想しましたw
    そのせいか、ほんまに
    そーゆ人に出会った時少し
    戸惑いました。笑
    でもめっちゃ嬉しかったです!

    今どき年寄りの方のほうが
    無神経てか、失礼な方多いですよね😭

    • 3月6日
nana c

スカッとジャパン投稿しましょ🥺
素敵メンズ😭😭

  • なる

    なる

    ホンマに素敵な人でした!
    駅に着いた時も
    階段の下まで荷物まで
    持ってくれて感謝です!

    • 3月6日
ままりん💎💙

スカッとジャパンに出せる
お話しですよ〜( *˘ ³˘)♡♡♡

そこまでズバッと言うてくれる
男の人が居てるんですね!
なんて男らしい人なんですか!
あたしも電車で泣かれたら
途中で降りた事ありました。

  • なる

    なる

    電車の中で泣かれたら
    焦りますよね💦
    泣き止まない時は
    プチパニックになるし😭
    でもその人のお陰で
    だいぶ気持ち楽になったし
    ものすごく嬉しかったです!!

    • 3月7日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃ焦ります😫💦
    周りの目が気になって
    無理ですね(´-﹏-`;)
    泣かれるのも嫌ですけど
    グズグズ言い出すのも
    めっちゃいやですね( ◜௰◝ )

    本間ですね( *˘ ³˘)♡♡♡
    スカッとジャパン出して下さい💕

    • 3月7日
かな

そんな素敵な方いるんですね☺️❤️心がほっこりしました❤️わたしも前に電車で子供に泣かれ、みんなにジロジロ見られ途中下車しました‼️😭降りてからも大泣き止まず、また、ジロジロ見られ、私自身泣いた記憶あります‼️😭それ以来、電車に子ども連れて乗るのが怖くて乗れてません‼️😭こんな素敵な方が世の中にいるなんて、世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね☺️❤️👍

  • なる

    なる

    素敵すぎました😭
    私の娘も1度泣くと中々泣き止まなくて💦毎回電車乗る時
    ヒヤヒヤしてます💦
    でも今回は気持ちよく電車乗れました🙆🙆
    お兄さんに感謝してますو(ت)٩

    若い人達の方が
    優しい人多いですね!笑

    • 3月7日
Rちゃんママ🐨

素敵ですね☺️💕
ほっこりしました。
ほんま叔母さんしっかりしろ!笑
めっちゃむかつきます😩

古川橋って門真市の古川橋ですか?
地元なのでびっくりです🙄🙄
親近感🙈

  • なる

    なる

    私も(´꒳`)ホッコリしました🙆🙆

    はぃ!門真市の古川橋駅です!

    • 3月7日
deleted user

凄い素敵な方ですね🙄‼️
私も子供が泣き止まなくて
うるさいやろって怒鳴られた事があり
電車に乗る機会を減らしてました💦
そんな素敵な方がいて、なるさんも
ほんとスカッとできましたね😊
ちなみに古川橋私も最寄りです♪

  • なる

    なる

    ものすごくいい人でした!!
    子供泣き止まない時
    少し焦りますよね💦
    その人がおらんかったら
    たぶん私も泣いてました。笑

    • 3月7日
deleted user

とっても素敵な方ですね~✨✨
なんだからスッキリ&ほっこりしました(о´∀`о)❤️❤️
それにしても赤ちゃん泣いてるだけで
今どきの若い親は!っていう
おばちゃんたちの意味がわからないですね!!
赤ちゃんは泣くのが仕事だし
たまに赤ちゃん泣いてると
不快そうな顔してる人を見る方のが私はいちばん不快です。
おばちゃんたちのしゃべり声のが
よっぽどうるさいです‼️

  • なる

    なる

    とてもいい人でした^^*
    ほんまにそれです!
    ちょっとは理解して欲しいですね
    お年寄りの方が
    無神経な人多いですよね

    • 3月7日
なる

今どきの若い親はの前に
ココ最近お年寄りの方が
失礼な方多いですよね。笑

(❁´3`❁)

きっと、そのお姉様方は行かず後家で、子育ての大変さ知らないんですよ!
自分は泣かずに育ったと思っておられる、自意識過剰さんです!
私も、おばさま方が道端で人の悪口言ってるの聞くの、嫌でたまりません。

それにしても、素敵なお兄さん!
出会ってみたい!

  • なる

    なる

    若い人の方が
    優しい人多い気がします!
    お年寄りの方が失礼な方多いですね。

    • 3月7日
、

スカッとジャパンですね!!!!!!!

スッキリしました🥺