※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

子供たちが元気に生活している様子を知り、自分がいなくても大丈夫な気持ちになってしまった。会えない時間が長くなるほど、気持ちが離れていく。1週間に1回でも会えれば頑張ろうと思えるが、1ヶ月も会えないとどうでもいいと感じる。自分はダメな母親だと感じている。

切迫早産入院1ヶ月
家に残してきた子供に会えなくなって1ヶ月…
最初は心配で今すぐにでも帰りたかったけど
何だかんだ周りが助けてくれて子供達は元気に生活している様子。
面会も出来ない状態で1人ベットの上でゴロゴロ
今までワンオペ育児で頑張って来たから、私がいなくても何とかやっている様子を耳にすると何だか…
別に帰らなくてもいい気がしてしまう
このまま会えなくなっても平気な気がしてくる
帰ったらご飯作ったりまた忙しい日々が待ってると思うと面倒くさくも感じてしまうようになった
会えない時間が長くなるほど、気持ちが離れていく
こんな私はきっとダメな母親 帰ってから入院前のように子供達を可愛がり、育てる事が出来るのだろうか…

1週間に1回でも会えれば、きっと頑張ろうという気持ちになったのかも知れないが、1ヶ月も会えないと
もうどうでもいいとさえ思ってくる

ダメな母親
分かってる

ただの独り言です
すみません

コメント

みこま

全然ダメな母親なんて思いません。今までワンオペしてきてすごいです!!私なんて子供と離れてないし、里帰り中でろくな家事もしてないのに、今から入院中の1人の空間が少し楽しみだったり、家事も面倒だなーと心のどこかで思います笑

• あち

あち

お返事ありがとうございます✨
    何だか…変な感情が湧いてきています…
    毎日暇でやることが無く、ニュースを見ては虐待虐待…私もいつかしてしまうのではないかとさえ思い始めてきて何とも言えない気持ちです。
    ふと旧姓の自分に戻った感じに思える瞬間も有り、日に日に現実逃避の様な感覚になっている気がします…
    何と説明すればいいのか…
    すみません💦💦

• 3月7日
りんりん

毎日泣いてご飯も食べないとか言われるより、
元気だよって言われた方が安心ですよね☺️まだ1歳なのに凄いおりこうさんな息子さんだと思います☺️
きっとお兄ちゃんになるから頑張ってるんでしょうね(*´ω`*)
多分あちさんのそんな気持ちは今だけでまたお子さんに会ったら吹っ飛んでると思いますよ💕
ママと子供の絆は凄いと思います!
今は妊娠中だし入院中だし色々心が弱ってしまってるんだと思います😭
元気なお子さんが産まれますように( ´∀`)💕

• あち

あち

お返事ありがとうございます
    とても優しい言葉ばっかりで、朝から元気がでました✨
    子供達に会ってみないとどうなるか分からない不安がありますがもう少し入院生活頑張ってみようと思います‼️

• 3月8日