※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぐりこ☆
産婦人科・小児科

6週目で流産し、メテルギンを処方されている女性です。痛みに悩んでおり、市販の薬の服用やタンポンの使用について相談したいようです。病院に連絡が取れず困っています。

ジャンル違ってたらすみません>_<

6週目で大量出血して昨日、残念な結果になってしまいました…
処置をしてもらい、メテルギン(子宮収縮止血剤)を処方してもらって飲み始めたんですが、ズキンズキンと腹痛に襲われてます。

こんなに痛くなるなんて思ってなかったんで、流産して悲しいのか痛くて泣いてるのか分からなくなりました。
次に行ける為に、たえなくてはいけない事なのは分かってるんですが、これって市販のイヴとか飲んじゃダメなんですか?

病院に聞こうと電話したんですが、休診日で出てくれないて…T_T
処方してる方いらっしゃいますか?

あと、いつもタンポン派なので今もタンポン入れてるんですけど、やっぱり子宮内をキレイにしてるから外に出す様にナプキンにした方がいいですか?

コメント

もずく@S

子宮収縮の痛みですね。
つい昨日まで薬飲んでました。
頭痛が酷かったので病院に電話したら、痛み止め飲んでもいいって言われたので大丈夫だと思います。
私も普段はタンポン派ですが、菌が溜まりやすいのでナプキンの方がいいと思います。

• ☆ぐりこ☆

☆ぐりこ☆

頭痛もあるので、ひたすら耐えてました>_<
    ナプキンも早速買いに行きます。
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • もずく@S

もずく@S

頭痛耐えられないですよね…。
    私はそのせいで全く寝れなかったです…

普段タンポン派の人はナプキン持ち合わせてないですよねw

• 2月18日

お辛いですね…
私も6w5dで流産経験済みです。

私も痛みがひどくロキソニン飲んで寝てました。

そしてタンポンはやめましょう(;_;)多分これからまだ胎嚢やその他組織等塊も出てくると思うので大きめナプキンをつけておいてください(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ☆ぐりこ☆

☆ぐりこ☆

これで3度目の流産ですT_T不妊症の検査受けることにしました。

そうですね、お風呂で少し出てきて泣きました>_<ナプキン買いました!

• 2月18日