※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

赤ちゃんが生まれて3カ月くらいで親友の結婚式があります。旦那に預けて…

赤ちゃんが生まれて3カ月くらいで親友の結婚式があります。旦那に預けて行けたら良いなと思いますが、無理だったら、3ヵ月でも連れて行けるのでしょうか?🥺

コメント

ご友人次第じゃないでしょうか😣💦
ご友人に連れて行ってもいいか聞いてみるのが1番だと思います☺️

ri

もちろんまりさんも大変だとは思いますが、一生に一度の結婚式、何ヶ月に渡り何百万もかけてする結婚式で子供が泣いてしまっては申し訳ないので私は連れて行きません。色々とこだわりもあるかもしれないし、ビデオとか頼んでたらそれだけで何十万です。私は特に気にならなかったので生後6ヶ月の子が2人来てくれてましたが、式でも披露宴でも泣いてましたよ!大きな音がしたり急に暗くなったりするので泣く子が多いと思います!
私は生後2週目で出席した時は旦那さんと子供に式場待機してもらいました!

身内ならともかく友人なら避けた方がいいと思います💦
3ヶ月だと泣き声などでせっかくの結婚式が台無しになるおそれもありますし、お母さんも赤ちゃんも負担が大きいので…

もちろんご友人(ご主人含めて)がそんなの気にしないと言ってくれるなら別ですが。

sae…

3ヶ月だと、式の最中に泣いたりしても迷惑がかかると思うのでやはりその間だけ預けるのが1番だと思います。
こちらも大事な我が子ですが、あちら側も一生で一度の大切な結婚式だと思いますので(>_<)
式場により、スタッフさんが見てくれるところもあるかもしれないのでご友人に確認して貰えたらいいかなーと思います。

みみ

大変かなぁとは思います😂
ご友人に聞いてみてはいかがでしょう?😄

a.u78

私なら旦那に預けることができなかったら欠席します。
母乳だったら授乳がありますし、ミルクでも式とミルクの時間が被ったら大変そうです、、、
1歳前で結婚式に呼ばれて、子どもも是非連れてきてと言われましたが旦那に預けることができたので、連れて行かなかったです!
共通の知り合いだったので、二次会から旦那と子どももきましたが、二次会だけでも疲れました😅💦
でも、友人が連れてきていいよと言ってくれているなら、連れて行ってもいいと思いますしベビーカーで寝てくれる子だったらそれくらいの月齢が行けるチャンスかもしれないですよ✨

あんみつ

お子さんもママさんも気を使ったり負担になりますし預けていかれてはいかがでしょう?
場所によっては結婚式の会場で託児をしてくれますし、結婚式で託児所を利用するかたはけっこういらっしゃるそうですよ

ここ

今現在3ヶ月の娘を育ててますが、連れていくのはお母さんが大変だと思います😅