※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
お出かけ

今月末に沖縄と四国に旅行と旦那の実家に行きます!3月20日頃からの沖縄…

今月末に沖縄と四国に旅行と旦那の実家に行きます!
3月20日頃からの沖縄や四国の気温は、毎年どのくらいでしょうか?
7ヶ月の娘の服装はどうしたら良いのか?というのと、全部で5泊6日するのですが、子どもの服などどのくらい持って行ったほうが良いのか?という質問です💦
沖縄、四国にお住いの方…教えてください!
ちなみに沖縄は義妹の結婚式に参加を兼ねての旅行で3泊、四国は旦那の実家に2泊します。
あと、乳児と旅行するならコレがあった方が良いよ!というのがあれば教えてください😊

質問
①3月末の沖縄・四国の気温
②旅行時の子どもの服装(7ヶ月)
③子どもの服はどのくらい持って行ったほうが良いか
④乳児との旅行での必需品やあった方が便利なもの

よろしくお願いします!

コメント

みなみ

沖縄は半袖でも大丈夫なくらいですが羽織るものを忘れずに持って行ってください! 朝と夜はとても冷えるのと、日差しはとても強いです😂私は荷物が多いのが嫌だったので
服は普通に着るものパジャマ肌着汚れたとき用の服をそれぞれ3枚ずつ持って行って後はホテルの洗濯機を使いました!
旅行先で必要になればある程度買えてしまうのでそんなに心配いらないと思います!私は沖縄に1週間いたんですが、おむつは開けたばかりのものであれば持っていき、残り少なければ手持ち用に3〜4枚持ち、向こうで買ったほうがよろしいかと思います!ミルク缶は向こうで買い、帰り残ったミルクはジップロックに入れました!持ち歩き用もジップロックです。
あと旅行先で何かあったときのために小児科も調べておくといいですよ!

まま

この前、12月と2月に沖縄に行きましたが12月は寒く、2月は暑くて ずっと半袖でした。私は荷物を増やしたくないので、絶対に着る服+少し予備を持っていき 汚れたら現地で洗います。私なら 子供は暑がりなので 薄着をさせ 上から軽くかけられる薄いタオル?を持っていきます。

のんちゃん

返信遅くなりました💦
コメントありがとうございます😊
今週末、半袖や上着など買いに行きたいと思います!