※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

妊娠中の慢性副鼻腔炎でつらいです。症状が改善せず、つわりも続いています。経験者の意見を聞きたいです。

慢性副鼻腔炎で苦しんでます…
フロモックスを飲んで1週間…改善されず、頭痛、顔面痛、歯痛、後鼻漏、咳でとてもツラいです。
耳鼻科で購入した鼻うがいもしています。
やはり妊娠中の副鼻腔炎は長引くのでしょうか?
経験された方どうでしたか?
つわりもまだ終わっていないので、体調は最悪です…
つわりはピークより楽になりましたが、胸焼けは無くならず
日によっては嘔吐します💦
もう終わるハズじゃないのー?とガックリです。
妊娠中のコンディションが悪すぎて憂鬱です…
御飯を食べると異常にお腹や胃が張り苦しくなるのもつわりが終わると消えるのか…など悩みが、いっぱいです😔

コメント

なびまる

臨月に入ってから蓄のう症なりました!凄く辛いですよね、、
もしかしたら妊娠周期によっては飲める薬が違うのかもしれませんね🤔
抗生物質と溜まってる膿を出す薬や点鼻薬をもらいました!だいぶ効きましたよ!

あとは耳鼻科に通って吸入してもらうとか、、

大体気にならなくなるまで2週間ほどかかりました!

感染症など重症化しやすいのでお気をつけて!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    もう1ヶ月ほど苦しんでおります😭
    重症化してると思います💦
    歩くだけで歯も疼くぐらいで、どうしたもんかと頭を抱えてます😣
    後期になると飲める薬は変わるのか…また主治医に相談したいと思います。
    ありがとうございました🎶

    • 3月7日
ままちゃん

私は産後だったので同じ状況ではないのですが、風邪をひく度に繰り返していた副鼻腔炎を整体で治してもらいました。
その先生いわく、私の副鼻腔は潰れていたらしくそのせいで繰り返すのだと。
確かに必ず右側でした。
それで、潰れた副鼻腔を広げてもらったらその後は一度もなっていません。
怪しいかなと思ってもならずにすんでます。
すごく痛い施術でしたし、妊娠中にできるかどうかはわかりませんが、参考までに。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    すごく興味のあるお話です!!
    私は両側なんですが、整体調べてみます🎶
    手術は入院も必要でいつできるかもわからないので整体なら通えそうです😊
    ありがとうございました☺️

    • 3月7日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ぜひ調べてみてください。
    口の中をグリグリやられます(笑)
    その先生は自分がやられるのは絶対嫌だと言ってました(笑)

    • 3月7日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    くぅぅ( ꒪Д꒪)痛そうです(笑)
    でも長く続く蓄膿の痛みに比べれば、一瞬泣くぐらい…🙄ですね(笑)

    • 3月7日
エビ

初めて副鼻腔炎になったのは妊娠14週でフロモックス、メイアクト、ムコダインを飲んで治ったのですが2ヶ月後再発😭そこからは抗生物質飲んでも治らず出産まで続き慢性化してしまい今も副鼻腔炎になってしまい治療中です😓出産してからも睡眠不足とかで免疫がないのかよくなります😂
抗生物質より漢方の方が私はききましたぁ‼️

  • ゆーまま

    ゆーまま

    6.7年ほど前に初めてなってから、風邪を引くと副鼻腔炎になってしまい慢性化しています😫
    妊娠してからはどうしても治療に限界があるので辛くて仕方がないですよね💦
    漢方が効いたんですね!!!
    主治医に漢方の相談もしてみます😊
    産後は手術の方がいいのかな?とも思いますが怖くて踏み出せない気がします(笑)

    • 3月7日
  • エビ

    エビ

    私も今花粉から副鼻腔炎になったり子どもの風邪を移って副鼻腔炎にそっちゅうなります😓
    私の場合、副鼻腔炎になると両鼻詰まって息がかなりシンドくなります😭
    手術して治したいですけ、よくネットで痛いって書いてあるの見て勇気ないです😂

    • 3月8日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    両鼻詰まるのわかります!!😭
    辛すぎますよね💦
    手術はタンポンを抜くのが1番痛いって聞きましたー😂(笑)
    入院も子育て中じゃなかなか厳しいですもんね💦

    • 3月8日
  • エビ

    エビ

    両鼻詰まったらほんとシンドイですよねぇ😭
    手術考えるだけでゾッとします😂
    今日耳鼻科でCTとってもらったらまだ治ってなくて慢性化してるって言われましたぁ😓
    少量の抗生物質を長期飲むことになりましたぁ😭それで治ったらいいんですけどねぇ💦

    • 3月8日