※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

娘を二階に1人で寝かせて一階にいることが多く、年子も出産予定です。ベビーモニターが必要か悩んでいます。同じ状況の方いますか?

娘を二階に1人で寝かせて
一階にいる事が多々あります

年子も出産予定で

ベビーモニターのようなのが
あった方が安心なのかなって、、

私のような状況の方っています?

コメント

とーま

わたしも寝かしつけてから1階にいることがよくあります!
前は2DKのアパートだったので、何かあれば隣の部屋にすぐ見に行けましたが、今は引っ越して戸建てです。
引っ越す時に、ベビーモニターを旦那と相談して、ネットで探すところまでしましたが、結局は住んでみないとわからんよね〜って話になり買わず。
引っ越して半年経ちましたが、泣けば聞こえるし特に不便なことも無く、結局買わずです😅

みーちゃん

寝るときは2階で、リビングは1階にありますが、うちはベビーモニター使っています😊
暗視カメラで鮮明に見えますし、起きるかな?くらいで気付いて、2階に行ってトントンしたりも出来ます!
泣かずに起きたりするので、あったほうが安心ですよね💦
階段に柵はつけていますが、閉じるときの音が大きいのであまり使っていません・・