※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

旦那と価値観、性格の不一致が原因で一緒にいてもストレスを感じるよう…

旦那と価値観、性格の不一致が原因で一緒にいてもストレスを感じるようになりました。
何か言えばすぐ否定的なことを言われ最近は会話をしても楽しくないです。
勿論お互い様な所もたくさんあります。
娘の為、生活の為と思い我慢してますが、ふとした時に旦那の為に家事をやってると思うと嫌で嫌で仕方のない時があります。
恋愛結婚で同棲もして結婚しましたが最近はなんでこの人と結婚したんだろう、と後悔してしまう事が増えました。。。
同じような方、どうやってイライラを沈めたり旦那様と距離を取ったり気持ちに折り合いをつけてますか??

コメント

ままり

夫婦は鏡というのを意識してます。
自分がいらいらしてるとき、大体相手も同じようなこと思ってたりしますよ。
性格も、価値観も一致なんてしませんし全てはおもいやりですかね

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

同じく最近ストレスがやばいです(--;)
私も恋愛してからの結婚ですが、ふとなんでこの人と結婚したんだろうと思ってしまいます💦

私のストレス発散は、毎日のように母親に電話してるのですが、そのときに愚痴を聞いてもらってます!(もちろん楽しい話だけのときもあります)親には申し訳ないですが、、😅そして、自分で選んだ人やし仕方ないと、話を聞いてもらいつつたまになだめてもらってます💦笑😱
あと、旦那への家事は最低限しかしてないです😓

たろ

わかります
私も一人目の時そうで、イライラを夫にぶつけ暴力も振るった結果不倫されて離婚の話し合い中です。苦笑

今だからわかりますが私は夫への愛情が無くなったわけではなく、育児にいっぱいいっぱいになっていただけだったので
不倫がわかった時は他の女に取られるなんてふざけんな、という思いから夫への愛情が戻ってきて優しくなれています

渦中にいるとわかりませんが、冷静になってみて、例えば他の女に取られても気にしないかとか、20年も経てば子供は巣立つのでその後の長い人生この人と一緒にいるしあわせな未来が見えるか考えてみたらいかがでしょうか
私は離婚の話になるよりもっと早く、冷静になればよかったと後悔しています

価値観と性格の不一致でずっとイライラしてました。
子供が大きくなるにつれて、
少しずつどーでもよくなってきたり、
親や祖母、友達の話聞いてるとみんな同じ事で悩んでいることに気付いて、
みんなそんなもんなんだな。と思うようになりました。
離婚する気は無いのであとは、
お互いに楽しい事を考えて仲良くやっていくしか無いと前向きにいるしか無いなと思ってきました!
嫌だとおもえば嫌なところしか見えず嫌になるだけなので…

うりうりお

家事は自分のためにしたいと思ったときにする。
大事なことはLINEで落ち着いて話す。
多分、何年か経つと、ちょっとずつルールわかってきます🤔
イラつきはおさまらなくても。
そして何より、自分は機嫌よく過ごす!

いち

わかりすぎます!
同じです。子供の愚痴を言っても正論ばかりでイライラ💢
他の事でも否定的なことばかり。もちろん私も悪いのはわかってるけど価値観世違いってキツいですよね。
怒りポイントが違うと、お互いなんで怒ってるのか?って共感できなくて、ますますイライラするし。
早く寝てくれと願う毎日です

サンサン

基本的に、子供が寝た後は話をせずにお互い好きなことをして過ごします。同居人みたいな感じです😅

うちも育児について相談したりしても、こちらの気持ちに寄り添うこともなく、分かりきった正論を言ってくるので、ちっともスッキリせずにイライラします。

料理も本当に旦那のために作りたくないです。洗濯も旦那のはしたくありません。
ですが、あからさまにそんなことをすると家庭環境がより殺伐としてしまうので、上述したように空いた時間は夫婦の時間にはせず、1人の時間にしてストレス軽減しています。