※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

里帰り中に1ヶ月健診を自宅でするのはいいでしょうか?早く家に帰りたいです。良い意見を聞かせてください。

1ヶ月健診って産まれた病院でやったほうが
いいんでしょうか?
今里帰り中だけど。
実家にいても家事などしているし
早く家に帰りたいなーっと思いまして。
1ヶ月健診を家の方ですればいいのかなと。

いい意見あったら聞かせてください!

コメント

エリナ

産院から指定とかなかったですか?

• yu

yu

指定とかは特に!
    予約を入れられて。ってかんじです。

• 2月18日
  • エリナ

エリナ

予約は入ってるってことですか?
    出産した病院のがいいと思いますよ😌先生も生まれた時の赤ちゃんとお母さんの状態分かってると思うので😊

• 2月18日
chisa

退院する時1ヶ月検診の日時は決めなかったですか?なるべく産んだ産院での検診がいいかと思いますよ…>_<…

べじにゃん

出産した病院でされる方がほとんどじゃないかなと。。。ご実家からどれくらいの距離があるかわかりませんが、新生児の時期はあまり車などでの移動もよくないですし。

しーにゃん

1ヶ月検診は産んだ病院でやりました!
2ヶ月からは自分で病院を決める形でしたよ

∞3boy☺︎mama∞

わたしも一人目里帰りしましたが、結局仕事や家事などしていてすぐに帰りました!
お母さんの一ヶ月検診もあるはずですから、赤ちゃんも一緒に出産した病院で一緒に診てもらったらいいと思いますよ♡
別々にすると二度行かなくてはいけないので大変です!

𖠋𖠋𖠋

どういう状況で生まれたのか等、出産した病院でないとわからない事があるので出産した病院で受けるべきだと思います。

私の場合、子供ではなく私自身の産後1ヶ月健診でひっかかり、自宅近辺の病院には出産時の状況がわからないので診れませんと断られたので出産した病院でないとダメでした。