※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
子育て・グッズ

長女の送迎用自転車を悩んでいます。前に載せるか後ろに載せるか、電動か非電動か。ご意見をお聞かせください。

子供の送迎で使う自転車を購入したいのですが
何を買おうか悩んでいます😭

乗る子供は発達遅延がある長女。
4月で3歳ですが、発達は1歳半弱です。
体重は9kg
身長は83cm。
春から療育センターに入学が決まったので
送迎に使う自転車を買いたいのですが
前に載せるタイプのものを買うか
後ろに載せるタイプのものを買うか
電動にするか、ついてないものにするか
悩んでいます😩
ご意見聞かせていただけませんか?😭

コメント

deleted user

似たような子がいますが、、後ろにするかもです
ただし、ベルトがしっかりあるものとか

私は田舎だから自転車はないからよく分かりませんが今の子供用の椅子はしっかりしてるのとかありますよね
前には11ヶ月さん乗せて後ろにお姉ちゃんが良いかと

もちろん電動付きで

メメ

その身長体重なら前に乗れますよ😊
うちは10キロ、87センチですが前に乗せてます
うちはまだ会話が完全に成立しないので後ろに載せるのは怖くて…
手足を出したり、立ち上がろうとしたり、寝てしまったりと色々あるみたいなので2歳ですが前乗せ購入しました
前乗せの方がハンドルも安定するので良いですよ🙆‍♀️
前乗せ買って、慣れたら後ろ乗せ購入
前には妹ちゃん乗せても良いのではないですかね?

電動か非電動かはママの頑張り次第です笑
うちは非電動にしました
片道4キロとか5キロくらいならサクッと行けます
帰り道は急な坂もあるし、それ越えてもほんとに微妙な傾斜が続いてますが問題ないです
ダイエットだ!と気合い入れてます笑(因みに買って半月くらいですが痩せました笑)