※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぐるん
子育て・グッズ

長男が熱を出し、座薬で熱を下げて元気になったが、夜に再び熱が上がり悩んでいる。明日の朝状況を見て小児科に行くか検討中。

昨日の夜に40℃熱出た長男でしたが座薬をいれ寝かせ翌朝36.9℃まで下がって元気に遊んでました。
食欲もあったので小児科へ行こうと思ってましたが様子見ることに。
ずっと元気に1日家で遊んでましたが夜なんかぽーっと目に、、、嫌〜な感じがして熱測ると38.7℃´д` ;
またまた座薬いれて寝かせました。
変に小児科いってインフルエンザとかうつっても嫌だし、、、明日の朝熱あれば小児科連れてこうかと思いますが熱なければどうしようかと悩み中です。

コメント

みなみ

急激に下がりすぎて菌を撃退出来なかったのかもしれませんね。
38度以上あるならねんのため連れて行きます。
うちのかかりつけと近所周辺の小児科では木曜は午後診もやっていないので😭
お大事になさってください😭

• くぐるん

くぐるん

うちのかかりつけの小児科も木曜は午後診やってません´д` ;
    明日は連れてこうかな〜。ありがとうございました!!

• 3月6日
R.

突発性発疹とかはもうかかりましたかー?

• くぐるん

くぐるん

突発まだやっていません´д` ;

• 3月6日
  • R.

R.

でも、他に症状あるみたいなので
    突発性発疹ではなさそうですね😨
    早く良くなりますように( ˆ ˆ )

• 3月6日
  • くぐるん

くぐるん

ありがとうございます、子供がしんどそうだと親も辛いですね〜早く元気になってほしいです

• 3月6日
たち01

子どもって夜になると熱上がりますよね…
二晩続いたら気になりますね
他の症状はないんですか??
私だったら、連れていく時間があって、病院混んでなさそうなら(予約して何人待ちか分かるので)連れていくかなぁ🤔

• くぐるん

くぐるん

そうなんです2日続いてなので心配で´д` ;
    咳と鼻水、目やにがすごいでてます。
    明日は小児科連れていってみようと思います、ありがとうございました(●´ω`●)

• 3月6日
まーち

一度40℃まで上がっているなら、朝熱が下がってても小児科連れて行っていいかもしれませんね、
息子さんがインフルエンザの可能性もありますし、、🤔

• くぐるん

くぐるん

座薬で熱下がっていてもインフルエンザの可能性ありますかね??
    ありがとうございます、明日小児科連れていってみようと思います

• 3月6日