※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子、完母で育ててきたが、保育園でミルクを飲む練習が必要。娘は拒否し、1歳までミルク必要。アイディアを求めています。

現在10ヶ月の女の子、完母で育ててきました。
4月から保育園に通うことになりました。
離乳食も順調で、1日の授乳回数は2~3回です。
入園前には卒乳できそうかなって思っていました。
ですが、先日保育園の面談でミルクを哺乳瓶で飲む練習をする様言われました。
完了食になるまでは必ずミルクをあげるようで、入園時まだ11ヶ月の娘も飲まなくてはいけません。
正直 今更!?とも思いましたが仕方ないので練習しています。
しかし、全く飲んでくれません( p_q)そりゃあそうですよね…今更…
哺乳瓶、ストロー、スプーン、コップ色々試しましたが全部ダメです。パンにつけたら大丈夫でした。
まだまだ練習を始めたばかりですが、あと1ヶ月で飲める様になるのか(><)
完了食をとにかく目指して今は頑張っていますが、はちみつや黒糖があるので1歳過ぎないとダメなので1ヶ月はミルクを飲むことになるとおもいます。
何か良いアイディアはないでしょうか?

コメント

‪⸜( •⌄• )⸝‬

はちみつ、黒糖以外の食材は進んでいて咀嚼も出来て完了食の形状が大丈夫ならはちみつ等だけ除去してもらえないのでしょうか?🤔
今更そんな苦労して哺乳瓶の練習は嫌ですね😂💦

ひなまま1024

麦茶がしっかり飲めれば大目にみてもらえそうな気もします…。慣らしのころ半袖着せる位暑かった日もあったので。ただ、保育園児はしょっちゅう牛乳飲むので、お誕生日来たらすぐに牛乳クリアできるようにしたほうがいいと思いますよ。

• うみ

うみ

牛乳ですか!まだそのままは飲ませたことないです💦
    麦茶は飲めるかと思います!
    集団生活のためには練習が色々必要ですね😂

• 3月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

1歳すぎないとそのままのませちゃだめですよ!麦茶はしっかり飲めますが、ミルク哺乳瓶は無理でしたーで、あとは無理強いするんだから、プロにお任せしちゃえばいいと思いますよ。

• 3月6日
  • うみ

うみ

牛乳も1歳すぎですね!
    ありがとうございます。
    入園までまだ時間があるので頑張ってみます(><)

• 3月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

絶対飲ませなきゃ!と、頑張らなくていいと思いますよ。それよりもあと1ヶ月しかない貴重な時間を楽しんだほうがいいと思います。飲めないなりになんとかしてくれますよ。

• 3月6日
うみ

申請書というのを出さないといけないみたいで、それが全てのもの(100種類程)を試さないと出せないんですよね(><)
細かくて安心といえばそうなのですが中々厳しいです💦
保育園とはそういうところなのですゃね😭