※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、妊活中に妊娠検査薬は陰性。生理待つか、検査薬使うか、産婦人科へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

産後の生理についてです。
教えてください💦

産前は全く不順でなく、30日周期でしたが、産後完全母乳でかなり不順になりました。
でも、年子で子供が欲しく、二人目妊活をはじめ、先月の14.16日に仲良ししました!
基礎体温はギザギザですが、なんとなく低音高音あり、18日ごろから高温期に入っているようです。
未だ生理が来ませんが、3/2に確認した時は妊娠検査薬は陰性でした。
ちなみに、まだ高温期が続いてます。

妊娠発覚が遅れすぎると良くないといいますが、この場合は、生理がくるのを待ってたらいいですか?1週間ごとに検査薬使ったがいいですか?それとも産婦人科にかかるべきでしょうか???

アドバイスなどあれば教えてください💦💦💦

コメント

あんまま

その感じだと3月3日頃が生理予定ですよね❓
だったら2日の検査薬なら反応しなくて普通かなと思いますが💦(早期検査薬を使われたのでしょうか❓)
10日頃にもう1度検査薬されてみてはいかがですか❓
妊娠されてるといいですね💓

• ゆりたん

ゆりたん

やはりフライング過ぎてますよね💦
    10日まで我慢してもう一回確認してみようと思います!!!
    妊娠してるといいけれど…

• 3月7日