※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがまだ寝返りしないことに心配。同じ月齢の子供のママさん、寝返りはもうしましたか?

今月17日で5ヶ月になりますが、まだ寝返りしません。息子の時は4ヶ月検診の頃には寝返りできてたので少し心配です。同じくらいの月齢の子を持つママさん、もう寝返りしましたかー?

コメント

京

上の子は4ヶ月で寝返りでしたが、下の子は5ヶ月で寝返りしました😊
寝返りするまでは全くやる気が無かったので大丈夫かな?!って思いましたが、いつの間にかしてました😂

• a

a

最初股関節の開きが弱いと言われてて結局脱臼はしてなくて、身体がかたいだけだったんですがちょっとほんとはそれが関係してるんじゃない!?と心配になってました😭でも見てる限りでは、身体が重そうなのとやる気がないだけのように見えるのと、まだ心配しなくてもいいことがわかったので安心しました^ ^!それも個性だと思って成長見てきます!ありがとうございます✨

• 3月6日
  • 京

うちも重めです😅
    ギリギリまでやる気が無かったです😂仰向けで指しゃぶってるだけでした😂
    心配事も多いですが今しかない時期を楽しんでください❤️

• 3月6日
いる

うちは
7か月過ぎましたが
ここ2.3日
やっと
足を突っ張って
寝返りの練習に目覚めたかな?
って思うぐらい
寝返りしまけん😄😅
ひっくり返すと怒ります😅😅

その代わり
腹筋で起きようとします😅🥰

嫌いなんだろうと
特に気にしてません😊😊

• a

a

寝返りさせてほんの数秒は頑張るんですが、すぐゴロンってしちゃって笑 やる気ないのかなと思います😂💦
    腹筋で起きようとするとかスーパーベビーですね🤣🤣笑
    気にしなくてもいいってことがわかったので安心しました^ ^もう少し成長見てこうと思います!

• 3月6日

うちの子はまだしません〜(*﹏*๑)
上の子は3ヶ月なった日にしました😊✨

• a

a

上の子が早かった分少し心配になっちゃって💦でもコメントをくださってまだ心配しなくてもいいとわかったので、もう少し成長をゆっくり見ていこうと思います✨✨

• 3月6日