※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
妊娠・出産

骨盤ベルトの購入を考えている方が、腰痛や産後の体型戻りに悩んでいます。骨盤ベルトで腰痛が楽になるか、産後からの使用時期、産前産後で併用できるおすすめ商品について相談しています。

骨盤ベルトについて。
骨盤ベルトの購入を考えているのですが現在9ヶ月で腹帯は買ったのですが結局胃が圧迫されたり逆に腰が痛くなってしまいあまり使っていない状態です...

骨盤ベルトも買わずに来たのですが腰痛に悩まされているのと産後は骨盤が開き体系が戻りにくいというや入院準備に用意されてる方も見たのでこのタイミングでの購入も考え始めたのですが..
骨盤ベルトで大分腰痛て楽になりますか?💦

また、骨盤ベルトって産後どれくらいから使用できるのでしょうか?🤔

産前産後で併用できるものが良いのですがおススメのものがあったら教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とこちゃんベルト2を臨月頃に買って使ってました☺️
産後は、分娩台から降りる前に付けましたよ☺️そのおかげか?腰痛も無かったし骨盤矯正も行ってませんが産前のズボンもするっと入りました✨

• たろ。

たろ。

とこちゃんベルト気になっていたので参考になります🙏
    とこちゃんベルト2は産前産後併用できる感じですか?🤔

周りのママさんも産後に腰痛に悩まされて骨盤矯正行ってる方多いのですが結構お高めなので産後すぐ使えるものを探していたのでとこちゃんベルト良さそうですね😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前もお散歩の時とか付けてました✨
    産前産後使えますよ!私は助産院で購入、付け方を教えてもらいました。
    こだわり無ければ、メルカリとかできれいめな中古を探すのも手かもしれません✨

• 3月6日
  • たろ。

たろ。

もう少し早めの購入だったら産院での購入も考えたのですがもう出産までは1ヶ月くらいなのでメルカリなどで綺麗目なもので中古で買ってみて試してみようかなと思ってます🤔産後使ってみてヨレヨレになってしまったり二人目の時にまた購入する際は新品を買うことにします😊✨

• 3月6日
しまほっけ

産前産後での使用でしたら、トコちゃんベルトがオススメですよ👍
腰痛はかなりの改善があります😆

ですが、けっこうゴツめの為、長時間座っている時はやや圧迫感もありました😅
そのため、
産前はトコちゃんベルト
産後はdaccoの骨盤ベルト使ってました☺️
daccoのは産後のみ使用可のやつです。

• たろ。

たろ。

腰痛の解説にはやはり効果あるんですね!Σ(゚Д゚ )

出産まではあと1カ月くらいなので産後のみのものも検討してみたいと思います☺️

• 3月6日
kt46

私もトコちゃんベルト使ってます!私が通っている病院が推奨してるので。
Wacoalの骨盤ベルトも良いみたいですよ!

• たろ。

たろ。

やはり病院はトコちゃんベルト推奨してるところ多いですね!Σ(゚Д゚ )

wacoalも一度見てみようと思います😊

• 3月6日
  • kt46

kt46

多いみたいですね!
    トコちゃんベルトもWacoalの骨盤ベルトも、値段的にはそんなに変わらないです!

• 3月6日
ゆう

私もトコちゃんベルト2を使ってましたが実際効果はわからないのと、腹帯よりベルトはきついから違和感だったら動きにくさを私は感じました💦
また、帝王切開だったため産後にベルト付けにくく2ヵ月たって産後整体行きましたが実際自分では効果がわからないです。笑
ベルトも整体も高いから2人目はベルトは再利用でまだ付けてなく整体も産後行く気はしません🤣