※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
ココロ・悩み

義姉や義母に文句を言ったことがあるけど、他のママさんたちのエピソードが知りたい。旦那の実家に住んでいる身分で、言いづらくて困っている。義姉の態度が酷すぎて困っている。


義姉と義母などに文句言ったことがある
ママさん達のエピソード聞かせてほしいです😥

旦那の実家だから住まわせてもらってる身分なので
言っていいのかな?とか思って言えずにいます😥

義母は全然そうでもないんですが
義姉が私への態度もすることも酷すぎて(ㅍ_ㅍ)白目

コメント

ma

aさんの立場とは少し違いますが、基本的に文句は主人に言ってもらいます!
それでも義母たちに改善がなければ自分で言います₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

ご主人様は味方してくれますか??

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    主人はいつも私の味方をしてくれるので毎回私が思っていることを言ってくれます(º ⌓º )!

    だけど、もうそれでも聞かないので…

    自分でいっていいのか…と

    • 3月6日
  • ma

    ma


    なら言っちゃっていいと思います!
    わたしはガンガン言います!

    一応言い方には気をつけますが…

    • 3月7日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

別居ならばまだしも同居ならば言っちゃっていいんじゃないですか?
私ならば言っちゃうと思います。
一緒に住んでるのに理不尽な事は我慢出来ません。
やられっぱなしでは気が済まないですよね。
あかんかなー😅?

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    いいですかね?!(ㅍ_ㅍ)

    本当は私もブチ切れたい気持ちもあるんですが、、、😥

    • 3月6日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    あかんかな😅?
    例えばどんな事されたんですか?

    • 3月6日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ご飯の支度中に電気を消されたり
    家のことをなにもしない義姉から
    私が家のことをしてないと義母に言ったり(家のことは毎日してます)
    子どもが夜中寝ているのに部屋にいきなり来て彼氏に見せたいからと無理やり連れて行ったり、
    旦那が寝坊していて義母が起こしに来てくれたみたいで、義姉から貴方がちゃんと起こさないせいでお母さんに迷惑かかっとるとよ?と私に言ってきたり…ですかね😞
    自分は夜中にほぼ毎日親に迎え来てもらったり家のこともなにもしないのに😞色々あります。

    • 3月6日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    子供を夜中に連れて行くなど言語道断💢
    別に一緒に暮らしているならば、旦那介しても一緒だと思いますよ。
    義姉はやりたい放題ですね。結婚してないなら嫁の苦労が分からんのかな?
    ダメな事ははっきりダメだと教えて下さいね。言ってもいいと思います。

    • 3月6日
涼まま*

ありますよ!!
うちは旦那が味方してくれないし
「言いたいことは本人いえよ」
いわれたので 我慢限界だといいます。
別居なので、息子産んでからは腹たったら 会いにいかせません。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    そうですよね😊!
    こっちには旦那の子供がいますし
    言いたいこといって会わせない手もありますね😊💓

    • 3月6日
ヨンミリ

他の方のコメント見たんですが、義姉さん悪意ありますねー(^^;
義姉は意地悪で言ってきてると思うので、同じように対抗していいんじゃないですか?
嫌味を嫌味で返せるように日頃から返しを考えてガツンと言って欲しいです✨
旦那さんが親御さんの面倒見てるんでなくて、住まわしてもらってるなら…できる限り早く家出られるようにがんばってくださいね✨

まんもす

義姉ひどいですね!
何も言われないとわかると、どんどん行動が大胆になりそうです😥言い返すと意外とビビってくれると思います!冷静に、笑顔で文句を言うと怖さもあり効果的です!

あと、義姉がその家を買ったわけではないのなら、住まわせてもらってる立場は義姉も同じです😂

春

義母に対しての文句を旦那にぶちまけたことはあります!!
旦那は聞いてるのかよく分からない態度でしたが😱