※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

現在時短勤務をしていますが給料が時短なので少なく本人へ国から補助金などはないのでしょうか?

現在時短勤務をしていますが給料が時短なので少なく本人へ国から補助金などはないのでしょうか?

コメント

国からの補助はないと思いますが
(時短勤務は国からの強制でなくお金が足りないならフルタイムに戻れば良い話になってしまうので)
育児休業等終了時報酬月額変更届などは出しましたか?社会保険の変更すれば多少は手取りが増えるかと^_^

• りー

りー

月額変更届けは出しました。
    職場が遠いのでフルは考えていなくて・・ありがとうございます。

• 3月6日
みかん

ないですよー💦あったら私も時短なので欲しいですけど、自己都合で時短ですから仕方ないです。
稼ぎたいならフルタイムにするしかないと思います!

• りー

りー

そうですよね、通勤往復二時間かかるのでフルは考えていなくて・・
    ありがとうございます。

• 3月6日
ちびちび

損な補助金があったら働いていない人、フルで働いている人と不平等ですよ💦