※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お仕事

29週の妊娠中、仕事で周囲からの意見に悩んでいます。働きたいけど、周囲の理解が得られずモヤモヤしています。

なんかモヤモヤしたので愚痴です。
現在妊娠29週で、仕事をしています。
シフト制の会社なので毎日顔は
合わせない人もいるんですが、今日男性社員に
お腹おっき‼️と驚かれました。
妊娠8ヶ月になったので〜と言うと
他の女性社員にもそんなギリギリまで働くの⁉️
そこまでする必要ないでしょ!
と言われました。

なんか、考え過ぎとは思いますが
妊婦だと気を使うし、来て欲しくないのかなぁ…とか
思っちゃいました…😭😭💦

家にいるより、働けるなら働きたいし、
子供が産まれることを考えるとこれから
家や車も買い替えたいし色々物入りなんやけど…
と思い、何の事情も知らんのにモヤモヤ…気分悪いです😔

独身ばっかの会社なんで気持ち分からなくて当然か…

コメント

ゴルゴンゾーラ

前の会社で、臨月まで働いてた人いましたよ!
私もその時は重そうで大変だな、とは思いましたが、その先輩はとても元気に働いてました。
挨拶がわりにそういうこと言ってるのかな、くらいにスルーしときましょ☺️

  • nao

    nao

    ありがとうこざいます😊
    スルー大事ですね!
    このことはもう忘れます笑!

    • 3月6日
りな

もしかしたら
naoさんと赤ちゃんのことを思って
あまり無理せずにって感じで
言ったのかもしれませんよ🙂✨
要はnaoさんの捉えようで
良くも悪くもなるので
良いように考えましょう😊✨

  • nao

    nao

    そうですよね!
    前日に母にそんなギリギリまで
    働いて会社に迷惑やないの❓って
    言われてたんで余計に気にしてました😅
    あまり悪く考えないようにします‼️

    • 3月6日
タマ子

私も32週から産休に入ると言ったら、そんなギリギリまで働くの?!と、2人の人に別々の状況で言われました😅
私も悲観的な方なので、そんなにいなくていいよという意味なのかと捉えてしまいましたが、、、💦

でもよく考えたら、良い方に捉えても悪い方に捉えても、結局は働きたいのだから、気にするだけ損だなーと自分に言い聞かせてます!
もし嫌味だったとしても、嫌味言う気が失せるくらい明るく流せばなかったことになる気がしています💡

  • nao

    nao

    私も同じくらいまで働きます😊
    前日に母にも同じようなこと
    言われたんでなんか余計に
    引っかかってしまって💦
    あまり気にしないのが一番ですよね!
    ありがとうこざいました💕

    • 3月6日
まきこ

私は35週まで働く予定ですよ(*^^*)
周りの先輩ママさん社員の人達には家にいるとすぐ太るから仕事してた方が周りに人もいるし動けるよーって言われたので。
もし何かあったら取り上げてね笑って言ってます(*´∀`)

男の人はやはり大きいお腹が見慣れないので違和感や心配があるのでしょうかね?
人それぞれなので気にしない方が良いですよ🎶

  • nao

    nao

    ありがとうこざいます😊
    車内は独身者ばかりなので
    あんまりそういうことは
    分かんないんだと思います😓
    でも気にするだけ損ですよね!

    • 3月8日
ぽんちゃん

あたし9ヶ月くらいまで働いてましたよ☺️✨ギリギリまで働いてお金💰欲しかったので🤣
自分の体調さえ良ければ働いてたいくらいですよね☺️
あたしも今上の子の育休中なのでお金が…😂って感じです!

  • nao

    nao

    私もギリギリまで働いて
    お金欲しいんですー笑😭😭
    切迫で働けない時期もあったので
    尚更稼げるときに稼がないとって感じです‼️
    今は元気で家に居ても勿体無いですし!

    • 3月10日
しろうさぎ

たぶんほんとに心配して言ってくれてるんじゃないでしょうか?😊
私もまだ子どもいなかったとき、同じ職場の妊婦さんがあまりにもお腹が大きくなっていくので、びっくりしたことがあります!(笑)なので単純に驚かれたのかも。
8週前まで働くのは普通なんですけどね😅その方たちの周りの方が、出産前に退職されたり、有給休暇をくっつけて早めに休む方が多かったのかも。

なんにしろnaoさんが元気で体調も悪くなければ働いたらいいし、しんどくなれば産休に入ればいい、ただシンプルにそれだけだと思いますよー✨

  • nao

    nao

    その気持ちも分かるんですが
    特に親しい仲でもなかったので
    なんか急にお腹のことだけ言われて
    気に障ってしまいました💦
    普段はあんまそんなこと
    気にしないんですが…
    ホルモンでメンタルやられてるんでしょうか…笑😓

    でももう気にしないようにします!
    心配してくださってたら申し訳ないですし💦
    コメントありがとうございました✨✨

    • 3月10日