※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の内定を辞退することはよくあることなのでしょうか?経験者の方、お話を聞かせてください。

保育園に内定して、説明会や面談など入園に関するイベントに出席したのに辞退された方いらっしゃいますか?
一次募集で希望した認可に全部落ち、家から車で30分かかる無認可に何とか入れることになり、説明会や書類提出、面談などを済ませました。
ですが絶対もう無理だと思っていた認可の二次募集の結果が届き、家から歩いて10分の保育園に内定が出ました。
近いに越したことはないので、近い方の保育園が良いなと思うのですが、
遠い方の保育園を入園辞退しても良いものなのか…。
思い切って電話すれば良いのですが、小心者ゆえここで経験談をお聞きしたく…💦
辞退は、よくあることなのでしょうか?
経験者の方、お話聞かせていただければ幸いです。

コメント

デデンネ

転勤や引っ越しで急に辞退する人もいるので、大丈夫ですよ!家庭の事情で、入園を取りやめますとでも言えばいいのではないでしょうか?
近い方が絶対いいですよ!

• デデンネ

デデンネ

それにあなたが辞退することでその無認可に入園待機してる人が繰り上がります。早めの連絡がいいと思います。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!春は急な転居などもありますよね。
    そして、繰り上がりの件は本当にその通りですね…待ってる方がきっとたくさんいらっしゃるのだから、モタモタせずすぐに連絡します!
    ありがとうございます✨

• 3月6日