※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

ママ友と遊びたいけど誘い方がわからない。社交的なママがいつも誘ってくれてたけど復職する。自分も誘いたいけど勇気がいる。誰かに初めて誘うのも緊張する。失礼な誘い方は避けたい。迷惑じゃない誘い方を教えて。

ママ友になった人と遊んだりしたい場合、どのようにお誘いしたらいいのかわかりません😭
また、迷惑でない誘い方を知りたいです‼️

ママ友の中で1人だけものすごく社交的なママさんがいて、今まではその人がこまめに招集をかけてくれていたのですが、この春から復職されるそうです😭💦
そのメンバーはいつもその社交的なママさん発信で集まり、それ以外の方からの発信は今まで一度もありません。
皆、誘われたら喜んで行くけど自分から誘うことはない、といった感じです。私も例外ではありません💦
私はその社交的なママさんが復職された後も、このメンバーの方と集まりたいし、個人的にもお会いしてみたいなぁというママさんもいます。
また、最近このコミュニティ以外で知り合ったママさんも2人ほどいるんですが、その方々にとって私が初めてのママ友というほど人見知りだと話していたので、私が誘わない限り会うことはなさそうです😭💦
誘うのってめちゃくちゃ勇気がいるんですが、どんな感じに誘ったら感じが良いでしょうか⁉️
社交的なママさんのことも、今でこそ仲良くなったのでとてもいい人だとわかるものの、最初はあまりにもグイグイ連絡や誘いが来るので、失礼ながら宗教やマルチの勧誘だったらどうしよう...と思ってしまったほどです😅💦
同じように思われてしまったら...と思うとなかなか誘うことができません😭
その方は断られても全然平気で次々と声をかけて誘えるタイプでしたが、私は傷付くのが怖くてそこまでアグレッシブにはできません😭
迷惑と思われないような誘い方を教えてください😭

コメント

Himetan❤️

お時間があればランチでもどうですか?と誘うのはだめですかね?🤔

• puripuri

puripuri

いきなりランチとかにお誘いしても迷惑ではないですかね⁉️💦
    何回も会ったことある人には、今度思い切って声をかけようと思います😊

• 3月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ランチならそんなに気になりませんよ☺️

• 3月6日
  • puripuri

puripuri

そうなんですね❤️
    ランチのお誘いもありなんですね😊💕

• 3月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

子育てしてるとひとり分のご飯作ったりとか意外と面倒なんですよね😅
    それに午前中に洗濯とかしてその後出かけて夕方には買い物とかして帰宅も出来るのでその方が私は良かったです☺️

• 3月6日
けぷー

私のところは来週ご飯食べて遊びませんかー?とか最近は適当になってますが最初の頃はそんな感じでした‼️
気さくに送ればいいと思いますよ😄

• puripuri

puripuri

最初の頃はこんな感じだったのが、今はそんなに気楽な感じになってるんですね‼️
    すごく励みになりました😢❤️
    最初の一歩を踏み出してみたいと思います😭

• 3月6日
たれウサ

あー分かります!
もっと仲良くなりたいし一緒に遊びたいのに連絡して断られたら悲しいですよね😅
私は支援センターなどのイベントが月1であるのでその時に連絡してます😊
本当はもっと会いたいのですがまさに誘いすぎてウザいと思われたくなくて🤣

• puripuri

puripuri

めちゃくちゃわかります(´;ω;`)
    気に入った相手とはもっと会いたいですが、ウザがられたくないですよね😭😭😭
    イベント前、いいですね‼️私も定期的に行ってるイベントがあるので、そのイベント前に連絡してみようと思います🥰

• 3月6日
  • たれウサ

たれウサ

そうです。
    ○日にイベントあるけど行きますか?って連絡してますよ😊

他、どんどん誘ってよーって言ってくれるママには連絡して、断られたら都合のいい時あったら連絡してね!気長に待ってるよって言ってます。
    私のことが嫌なら誘ってこないよなーって勝手に判断しようと思ってます😂ww

• 3月6日
よしねこ

支援センターなどのイベントを調べて「この日こんなのあるんですが、よかったら一緒に行きませんか?」みたいな感じで誘ってみてはどうでしょうか😊OKだったら「イベント終わってから子どもたちの機嫌がよかったらランチorお茶行きませんか♥️」と続けてみてもいいと思います✨