※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんが、寝不足で泣き続けている状況に困っています。寝るサイクルが乱れていて、おっぱいを飲んで寝ると泣き出す状況が続いています。

生後24日目、今日は朝10時から今も泣き続けている…

ひどい時は夕方16時から3時まで泣き続けたり…

新生児なのに睡眠時間8時間とか大丈夫なのかな。

まとまらなくていいから、とにかく寝て欲しい…

おっぱい飲んで寝て、置くと泣き出すサイクル、疲れた😢

コメント

魔の3週目ですかね😭💦

おつかれさまです💦

• ままりん

ままりん

魔の3週目、ここまで手強いとは思ってもみませんでした。
    はじまって1週間になり、そろそろ心が折れそうです😢

• 3月6日
aya

そうなると添い乳勧めたくなりますけど、デメリットもありますし(´・ω・`)
預けられる人はいませんか?パパとかご両親とか。おっぱい飲ませたらしばらくは大丈夫ですから、預けてかにゃんさんは寝れるといいんですが・・・
体力勝負になりますから、無理されずに。

• ままりん

ままりん

添い乳、怖いですよね…
    本当の本当に限界な時だけ添い乳してます😥
    おっぱいあげても泣く時は旦那にバトンタッチしてます…
    ありがとうございます😢頑張ります😢

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
大変ですよね。わかります。

うちも生まれてから生後2ヶ月頃までは、おっぱい、寝る、お風呂以外は永遠に泣いてました。
ひたすら抱っこ抱っこで本当に辛かったです😭
夜はベッドではなく布団で添い寝にしたらよく寝てくれるようになりました!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😢

そうだったんですね💦
    抱っこしても泣き叫ばれる時とか、もう心が無になりますね😢

添い寝ってどんな感じなのですか?腕枕?それとも隣で寝るだけですか?😔

• 3月6日
  • まま

まま

お疲れ様です😭
    私もひたすら抱っこでした。。
    座って抱っこしたまま寝そうになったり。カクカクしながらおっぱいあげたり。思い出します。。
    お布団に置くとすぐにギャン泣きなので、
    お昼は立って抱っこしてそ〜っとソファーに座り、クッションを腕の下に置いて?いました😳
    わかりづらいですね😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団で隣りに寝るだけです!
    お母さんのぬくもりがあるからなのか?安心感か?わかりませんが、ぐっすり寝てくれるようになり、生後3週ごろから夜まとめて6時間とか寝てくれるようになりました( ´ ▽ ` )

昼間は起きてる=泣いてるで大変でしたが、、💦

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

添い寝で安心して寝てくれるのいいですね🙌
    うちは添い寝も添い乳も、あんまり効果はありませんでした…💦

• 3月7日
まま

間違えました🙇‍♂️

• ままりん

ままりん

ひたすら抱っこ辛いですよね…
    ギャン泣き状態だと、私の抱っこではなかなか泣き止んでくれないので、それも大変で…
    うちの子はソファに座った瞬間に目がぱっちり、からのギャン泣きです😥

• 3月6日
あっちゃん

生後27日ですが、うちの子も寝ません。。昨日は7時間くらいでした( ;∀;)
午後から起きて、それからは泣いたり、機嫌良くても短時間です。それから夜中の3時、4時くらい何してもダメです。
眠そうにしてますが、眠れない感じです。吐き戻しやしゃっくりなどがあるのでなかなか眠れないのかもしれませんが(´-ω-`)
抱っこして寝てても背中スイッチがあるのか置くと必ず泣きます⤵︎

• ままりん

ままりん

7時間!お疲れ様です😢
    そうなんですよね、眠そうにはしてるんですけどね😥
    げっぷが出なくてなのか、飲みすぎなのか、苦しそうにしてることもあって…どうしたらいいんでしょうね💦

• 3月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

あくびしたり、眠そうな目をしたりしてるんですけど、なかなか寝付けず。。一度しっかり寝れればあとは2〜3時間寝てくれるんですけど、それまでがかなり長期戦です(´-ω-`)
    完母で添い乳もしてますが、寝ない時は添い乳してもダメです。
    吐き戻しもほぼ毎回なので吐くものだと思い、やや諦めです。。でも可哀想なのでなるべく抱っこしてますが( ;∀;)
    抱っこのしすぎで腱鞘炎気味なので、コニーの抱っこ紐を買いました!
    これなら寝てくれます!
    ただ、おろすと泣いちゃいますが、とりあえず抱っこ紐で寝てる間は両手使えるので。
    もうすぐで里帰りが終わるので、元の生活に戻ってからが大変だなーと思ってます(´-ω-`)

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

うちも同じです💦
    寝付いてくれれば2、3時間寝てくれますが、かなりの長期戦ですよね😥
    添い乳もぐずってる時はだめなんですよね💥
    私も腱鞘炎なりかけだったのでコニーの抱っこ紐買いました!!まだ届いてないですが、寝てくれるなら😭
    私は退院後すぐに自宅に戻ったのですが、旦那が帰ってくるまでは毎日闘いです😱

• 3月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

同じですねー!!
    私もコニーの抱っこ紐使い出したのは昨日からなんですけど、ちゃんと寝てくれます♡
    あとは布団に寝させた後に起きちゃうかどうかですが、、、今もチャレンジ中です!
    コニーで深い眠りになれば大丈夫そうですが(*´꒳`*)
    とりあえず抱っこだと手が痛いのと何もできないので。
    吐き戻しがなければ寝てくれそうなんですけどね、、なかなか止まりません(´・ω・`)
    うちも旦那が帰ってくるまで闘いになりそうです!

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

そんなに効果あるですね!
    私も届くのが楽しみです!✨
    抱っこ紐から布団に寝させるの、難しそうですよね😢
    お互い、旦那様が帰ってくるまで頑張りましょう🙌

• 3月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

朝の4時までギャン泣きでした(꒪꒫꒪ )
    コニーで寝たけど背中スイッチが敏感なようです。。新生児の睡眠15時間以上って聞いたのに全くです⤵︎⤵︎
    昼間のギャン泣きより、夜中のギャン泣きの方が精神的に疲れます(´-ω-`)

• 3月7日
  • ままりん

ままりん

4時…お疲れ様です😭
    うちも背中スイッチが敏感なので同じようになりそうです…
    本当ですよね!!新生児はおっぱい以外寝てるって…💦
    夜中は泣かれると焦るので、精神的にかなり追い詰められますよね💔

• 3月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

子どもは泣くのが仕事って分かってても夜中何してもギャン泣きは焦ります( ;∀;)
    オムツかえても抱っこしても、おっぱいあげても泣くときは泣く。。何を伝えたいのー?分かってあげられなくてごめんー!ってなります( ;∀;)
    多分寝たいのに寝れなくてぐずってるのかな。。
    里帰り終わったら、隣の家の人に聞こえないか迷惑にならないか気になって仕方ないです⤵︎⤵︎

• 3月7日
  • ままりん

ままりん

わかりますわかります😢
    私もどうしたのーどうしたのーって泣きながらあやしてます💫
    今日やっとコニーの抱っこ紐が届いたので、夜中のぐずぐずに備えて準備万端です!笑
    そうですよね…うちは新築マンションでまだ両隣は越してきてないのでいいですけど、なかなかの声で泣くので心配になりますよね😱

• 3月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

夜中のギャン泣きはお手上げです( ;∀;)
    オムツ→おっぱい→抱っこの繰り返しです。。
    コニーの抱っこ紐活躍してくれるといいですね♡
    あと一息なのに背中スイッチが憎いです( ;∀;)

うちは出産前に引っ越して、出産になるのでご迷惑をおかけしますって挨拶に行ったんですけど、やっぱり気になります(´・ω・`)
    旦那とは別に寝る予定だけど、物音とか神経質な方なので、別室だけど夜泣きで寝れるのかなと気になってます。。

• 3月7日
aya

うちの子はソファに座るとギャン泣きでもバランスボールなら泣かずにいてくれることがありました。
今でもグズグズしてる時は抱っこ紐で抱っこかおんぶしながらバランスボールに座ってます。その状態でテレビみたり、スマホいじったり。泣き止まない時は何してもダメ、と割り切ってはいはい抱っこしてるよー泣きたいのねーママも一緒に泣こうかー?なんて声かけながらですが。不思議とゆったり構えてるとそのうち寝てくれます。
最初の頃は泣いてると本当にダメで、自分も半泣きというか完全に泣いてたこともありますけど、大丈夫、慣れます。開き直ったというか。無理だった頃は実母に泣きながら電話して、ギャン泣きをBGMに話して気持ち落ち着かせたりしてました。
頑張らなくていいですよ。きつかったらママだって一緒に泣いていいです。

• aya

aya

上に返信で書くつもりが間違っちゃいました

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

バランスボールは泣き止んでくれるってよく聞きますもんね✨
    まだまだギャン泣きには慣れないです…日に日に声も大きくなって、成長してる証で嬉しいんですけど、夜はなかなかに精神を追い詰められます😥
    そうですよね、毎日一緒に泣いてます。なんで泣いてるのーママも泣きたいよーって。

• 3月7日