※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

初めてのお邪魔では16時頃に帰るのは大丈夫でしょうか💦?夕飯まで一緒に食べるのが普通だから💦

初めてお邪魔するママ友のお家だったら何時くらいに失礼するのが常識的でしょうか💦?

いつも仲の良いお友達と遊ぶ時には夕飯を一緒に食べたり、夕飯ギリギリまでお邪魔したり、うちに来てもらう時も同じような感じなので💦

お昼を一緒に食べる事になっているのですが、16時頃に帰れば大丈夫ですかね💦?

コメント

メメ

ママ友なら15時半くらいまでに失礼すると良いかなと思いました
夕方のタイムスケジュールはそのおうちによって違うけど、16時くらいから色々動く人多いと思うので😊

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    私も16時頃から夕飯の支度してるので、同じ感じで考えれば良かったんですね😅

• 3月6日
mama

家庭や人によりますが
遅くても16時までかな
って思います🤔

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    いつも遊ぶお友達が遅めのタイムスケジュールなので、それに合わせてしまうところでした💦💦

• 3月6日
ヤンヤンつけぼー

わたしも15時半頃には「さすがにそろそろ…」と思ってしまうと思います😂

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    長々居座らないように気をつけます!笑

• 3月6日
ai

私は16時頃ですかね〜😂大概の旦那さんは17時までお仕事が多いので16時までに家を出たらって感じです😂

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    旦那さん😳
    うちが遅いのですっかり存在を忘れていました😂

• 3月6日
ぴ

うちのグループは旦那さんがみんな帰り遅いので17時解散が多いです(*^^*)
15時半とかまだまだ遊んでます~🙌笑
友達によると思いますが聞いたほうが無難かなと思います🤔
わたしなら前もって何時頃までいけるかな?って聞きます💕

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    私もいつも遊ぶお友達は旦那さんみんな23時過ぎとかの帰宅なので夕飯一緒に食べたりしちゃってます😅

息子のお昼寝が15時過ぎる事があるので、前もって聞いてみます!

• 3月6日