※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

ドラッグストアで毎日ゆっくりできていると言われてイライラ。大変な育児や家事をしているのに理解されない。イライラしますか?

愚痴です!笑

ドラッグストアに買い物へ行った時に
いつもレジの担当してるおばさんが今日も居て
「毎日ゆっくりできていいね!」といわれました。💢

ベビーカーを押してそのお店によく行くので
覚えられていて、レジ並んでるのに
ずっと、話しかけられたりするのであまり
いい気持ちしなかったんですけど今日はその一言が
衝撃的でイライラし過ぎて、うまく言葉にまとめられず
むっちゃ忙しいですよ!
授乳したり、泣いてあやしたり、家事したり!と
とっさに言ったんですけど、その人笑ってました💢

どんだけ大変な毎日やと思ってるんだと
こっちは睡眠不足続きで、家事育児、買い物、お散歩
全部こなしてんのに!!!

イライラしませんか?😭😭😭

コメント

onigiri

は?!って思いますね!
おばちゃん子供いないんですかね?
それとも忘れちゃったのかなー?!笑

  • めい

    めい


    そうですよね!笑😭
    見た目からして5.60代の人なんですけど、子ども居ないんですかね、、、
    私も、あっこの人忘れてるだけか🤭って一瞬思いました笑😎

    • 3月6日
  • onigiri

    onigiri

    時代が違うんで〜って感じですね!
    その人のせいでその店の売り上げが落ちましたね!

    • 3月6日
  • めい

    めい


    ほんとですね!!笑
    言ってやりたかったです!🤣💦

    全国展開してるか分からないですが
    キ●ン堂🦒というドラッグストアです!
    コメントにそのままお店の名前出したまま投稿してしまったので一度削除しました笑💦🤭

    住宅街にあるんですけど
    従業員がおばさん、おばあちゃん
    おじいちゃんしか居なくて
    店長らしき人が40代くらいで、、
    すごいアットホームなお店で、客に対して接客という接客なんてしないです笑😅
    まあそんな発言するくらいですからね笑笑

    • 3月6日
  • onigiri

    onigiri

    想像力に欠けた人たちっていますよね!
    自分が体験しないと分からないのか、隣の芝生がいつまでも青い人。
    説明してやってもきっと伝わらないですもんね。

    うちの近くにはないですが、そんな接客されたら当分行かないです、ストレス増やしたくないですよね!

    • 3月7日
ママリ

読んでるだけで腹立ちました😡
クソババアですね😂笑
自分の時どれだけ大変だったか忘れたんですかね?
それともおばさん世代だと何世代か同居してて手伝ってくれる人がいたから楽勝だったんですかね?
あなたとは違うんですって言ってやりたいですね😡😡

  • めい

    めい


    無駄にストレス与えてしまって
    すみません笑😭😭🙏
    いやぁ、ほんとにクソのババアです笑

    思いましたそれ!!
    おばさん世代って自分の母親とか義母に手伝って貰ってる人大半な気がします笑😓

    本当にそのお店行くのも雨が午後から降る予報だったので、急いでご飯食べて急ぎ足で行ったくらいなのに笑

    • 3月6日
xxemi

妬みというか僻みだなぁと感じました😅
その方には育児の苦労を理解しきれてないんでしょうね。
ましてやお客様に対して不快でしかない発言するなんて、従業員としても人としても残念な方ですね。
気分悪いですが、相手にしない方が😅

  • めい

    めい


    そうなんですかね!?😩😡
    そんなこと言う人居るんだ‼️😳と
    衝撃でした、、笑

    間違いないです!笑
    こっち客なのにおかしいですよね笑😱
    いつもその人居るんでもう行かないでおこうかと思います笑😔

    • 3月6日
  • xxemi

    xxemi


    本当に嫌味にしか聞こえないです😂
    育児程、毎日ゆっくりなんて出来ない仕事無いと私は思っています!✨

    なのでゆうたむさんは本当に立派だと思います👏🏻
    そんな発言してる人はバチ当たります😂

    • 3月6日
  • めい

    めい


    あ〜〜泣
    ありがとうございます笑😭😭💕

    ほんとそうです😓
    妊娠出産する前の自分は
    妊婦さん見て
    いいなー仕事行かなくて。
    ベビーカーを押すママさん見て
    いいなー、毎日楽そうー。
    とかナメくさった事思ってましたが
    妊娠中から体に負担がかかって
    悪阻地獄を味わい、出産という
    大仕事を終えた後すぐ始まる育児、、
    想像以上でした😱💦

    xxemiさんは初マタとプロフィールに書かれていたので、驚きました!
    凄い共感して下さってるので先輩ママさん👩!と思っていました💓

    • 3月6日
xxemi

自分が初めて妊娠して、
悪阻とかを経験し世の中の母と自分の母に感謝と本当に尊敬を痛感しました😂


まだ育児は未経験なので、想像を絶するものがありますが友達の話を聞いていたりすると育児ノイローゼとか夜泣きとか色々本当に大変な事だらけだなぁと思ってます🙏✨

もちろん楽しみもあります☺️

妬みや僻みは無視しましょ🙋

  • めい

    めい


    私もです!痛感しますよね💦😭
    世の中のママ👩には尊敬しかないです!!

    出産応援してますね!!📣💓☺️
    陣痛辛いですけど、それ以上に我が子とやっと会えた〜〜っ!と感動しますよ!!🥺💓
    助産師さんの素晴らしさも痛感しました笑😭

    妬み嫉みは無視します!笑😂

    • 3月6日