※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊婦さんは優先席に座るべきですか?以前優先席で叱られた経験から、お年寄りに対する不安があるようです。

妊婦さん、電車で一般席と優先席どちらに座りますか?
以前優先席の前の一般席に座ってたら、俺は年寄りなんだから元気な奴は立てと言われてから、なるべく優先席の近くは座らないようにしてます…
その時は立ちませんでした。
仕事終わりでお腹張っていたので…
電車内で説明しても聞こえてませんでしたが。。

それ以来優先席…お年寄りが怖い…

コメント

たれウサ

私は優先席に座ってマタニティーマーク見えるようにしてました。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

私の通勤時間帯とかで、優先座席に座ってる妊婦さん見かけないもので…皆さんどうかと思いました。
    ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

基本、一般席に座るようにしています!空いていなくて体調が優れない時は優先席座っていますよ。
優先席=年寄りのもの
と思ってるお年寄り多いので怖いです💦

はじめてのママリン🔰

まさにそんな感じです💦
    空いていれば、一般席にすっと行きます!
    混んでたら…今なら立ってるかもしれないです…

• 3月6日
M

まず乗ったら優先席見ます!
空いてたら優先席に座りますよ😄
そう言われたら妊娠してます。と私なら言っちゃいそうです(´°д°`)💦
私はお腹あまり出ないタイプなので、優先席座っててジロジロ見られた事ありますが言われたら母子手帳出して言うつもりでしたよ!

はじめてのママリン🔰

なんか勢い的に、妊婦なんて…と言い出しそうな老人5人組で、更に電車の音で相当声を張らないと届かないと思って、お腹さすってその時は立つのやめました💦
    どちらも病気じゃないと思うのですが、(老化も病気ではないと思うので)怯えるようになってしまいました💦

• 3月6日
カメレオン

なんて図々しいお年寄りなんですかね。てめぇも口がそこまで達者なら弱ってねーだろーがって思っちゃいます😂

私は妊娠時は出来るだけ一般席に座ります!空いてない時は優先席に座ったりしますが!
空いてるのに優先席に座ってたり、混んでる時に優先席の前で妊婦マークつけて立っていたら、いかにも妊婦様!に見えてしまうかな?とか思い躊躇してしまいます😂

はじめてのママリン🔰

お返事遅くなりました!
    そうなのです〜なんか妊婦様!って感じがして、そんなつもりはないけどそう見られているのでは…と勝手な被害妄想が!笑
    ちなみに年寄りは、「俺は年寄りだ」だったので、内臓疾患はなさそうなジジイでした😂
    チッ笑

• 3月7日
あんこ

通勤では一般席がいつも空いていないので、優先席が空いてたら座っちゃいます。片道1時間半乗るので座れないとキツくなるので…

第一子の妊娠中、通勤電車で倒れたり、立てないくらいの腹痛でしゃがんでても誰も譲ってくれなかった経験があり、その時ほんとヤバかったので、今は基本、図々しくも座ります。

元気な奴は立てと言われたら、その時に元気だったら立とうと思います。

はじめてのママリン🔰

うー!1時間半なら確かに座りたいです💦
    お一人目の時、そんなことがあったんですね💦
    それがあったら間違いなく私も図々しく優先席行きます!!!💦

• 3月7日

空いてれば普通の席に、空いてなければ優先席に座ってました💦
(優先席もほぼ空いてませんでしたが😢)

ヒドイじじいにあいましたね😭嫌な思いしちゃいましたね😞

嫌な人ばかりじゃないってわかってるはずなのにトラウマになってしまいますよね……
どうか穏やかに電車に乗れますように😞💓

はじめてのママリン🔰

ほんとトラウマで、年寄りの近く行きたくないんですよね💦
    それ以降は穏やかに乗れてますが、やはり避けてしまいます…完全にトラウマってます笑

• 3月7日
きなこもちもち

人に文句いえる元気があるじじいこそ、立っとけって感じですね😤
しかも一般席に座ってたんですよね?
向かい側に優先席あるなら先にそっちに声かけたらいいのに💦

座るときは基本的に一般席に座るようにしてます
優先席に座るときはマタニティマーク見えるように座ります、何か言われたら嫌なので💦

はじめてのママリン🔰

めちゃ元気そうなジジイでした笑
    遠慮してる爺さんだっているだろうに…
    ちなみに優先席に座ってた若い女の子にも同じこと言ってたんですが、その子は貧血がひどい子だったみたいで、堂々と断ってました!惚れました笑
    そして次に若そうな私に…マタニティマーク、知ってるんですかねえ…年寄り…

• 3月7日
aina 🦋

優先席に座ります!😁
あとは車の時も優先駐車場標識にマタニティOKのとこは止めますよ!😁

はじめてのママリン🔰

車、悩みます!笑
    広そうな所だといいかなって思いますが、まあまあ狭い所とか、めちゃ悩みます笑
    優先席に座ってる方多くて、私も座ろうかなと思えてきました!ありがとうございます!

• 3月7日
あちゃ

座りたいな…って時は優先席に座っちゃいます。むしろ一般席とかで周りに気を遣わせちゃうのも…と思って私は妊婦!今だけ!と開き直り座っちゃいますね。お年寄り…に限らず色んな人がいますからね😅

はじめてのママリン🔰

確かに。
    運が悪い、としか思えないですよね…
    いろんな方がいます!
    確かに席が空いてなくて、立ったりすると一般席の方にも気を使わせちゃうかもですね💦
    ありがとうございます!

• 3月7日

臨月近くまで電車通勤、片道30分かけて働いていましたが、立ってました。
譲ってくれる方あまりいませんでしたね💦
お腹目立たないコートを着ていたせいかもしれませんが💦
妊婦様扱いが怖くてなんか恐縮しちゃいました。一般席に空いていたら座りました。

はじめてのママリン🔰

確かに私も、わかりにくいかもしれないです💦
    座ってたら余計にわかりにくいですよね💦
    妊婦様って感じに思われそうでなかなか優先席に座れなかったのですが、だんだん苦しくなってきて来たのでちょっと図々しく優先席に座ってみたいと思います💦あ、一般席空いてなかったらで!

• 3月7日
みかん

普通の座席が空いていなければ、優先座席に座っています😭
たっているということすらしんどいので、優先座席に座る時はマタニティマークを見えるようにして座っています‼️
ほんと、自分のことしか考えていないじじいですね。あんたなんか、老い先短いんだから立っとけ(💢^ ω ^)こっちはあんたらを支えていく未来の働き手がいるんやぞ‼️って言いたくなりますね😤‼️

はじめてのママリン🔰

😂まちがいなーい!
    お前が老人様ならこっちは妊婦様じゃ〜の気持ちで行こうかな笑笑とりあえずマタニティマークはあえて見える位置にしておきます!!!

• 3月7日

私は一般席ですねえ
なんか、色々言われるのがめんどくさくて💦
この前は空いてなくて普通に立ってました。
マタニティマークはつけてますが、譲って貰えた事もないし、世の中そんなもんよね~って感じです。
ただ、そのお年寄り、お前こそ元気じゃねーか!!
って思いますね😱‼️

はじめてのママリン🔰

超元気そうでした笑
    老人扱いしたら逆に怒られそうなほど!
    やはり、なかなか譲ってもらえないのですね💦
    たまたま行きも帰りも確実に座れるところに職場と自宅があるのでありがたいのですが、立てと言われたのは初でした…
    元気なら立ちますけどね〜
    ほんと老人怖いです💦

• 3月7日
あこ

優先席です。
普通の席は健康の(と言ったら語弊がありますが)人が座れるようにです

はじめてのママリン🔰

なんかその辺が自分の中で難しくて…見た目、コート着てるとめちゃ普通の人に見えちゃってたんですよね(その時はマタニティマークつけてなかったんです)
    今は一般に座ってますが、マタニティマーク付けてるので、座れますよね💦

• 3月7日