※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

花粉症がひどくて薬が必要です。妊娠中でも飲める薬があるか心配です。

元々花粉症でめっちゃひどいです。
アレルギー検査でMAXでました(>_<)
毎年薬なかったら熱でたり寝たきりなるくらい辛いです。
妊娠中でも花粉症の薬って飲めるんですか?
もうだんだん辛くなってきました( ; ; )

コメント

3姉妹mom

産婦人科の先生に相談すると妊娠中でも飲める薬処方してもらえると思います( °o°)
飲みづらい漢方になるかもしれないですが…

• ♡mrka♡

♡mrka♡

回答ありがとうございます!
    やっぱり漢方ですよね(>_<)
    めっちゃ苦手です笑
    効くなら飲むけど頑張って飲んで効かなかったら辛いですね…

• 2月18日
  • 3姉妹mom

3姉妹mom

私も風邪で漢方出されて飲むのに苦戦しました:( ;´꒳`;):
    漢方は効くまでに少し時間がかかると聞きますが飲まないよりはましではないかと思います(´._.`)
    ブレンディのスティックでカフェインレスのカフェオレがあるのでそれで飲むと苦味や臭さが紛れ飲みやすかったです( ᐛ )

• 2月18日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

時間かかるんやぁ…でもちょっとでも効くなら頑張ってみようかな。カフェオレ意外です(>_<)
    カフェオレは好きやから行けそう!
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • 3姉妹mom

3姉妹mom

普段から飲む薬になると思うので普通のカフェオレだとカフェイン取りすぎてしまうのでブレンディお勧めです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    年の離れた弟が漢方を雪印のコーヒー牛乳で飲んでいて試したところ意外にも平気でした( °o°)

• 2月18日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 2月18日
もたとた

こんにちは!
私も元々花粉症がとてもひどいです( .. )
この間の検診時に内服薬を飲んでもいいか確認したところ、飲んでもいいと言われ、ついでに処方してもらいました!
処方してもらえなそうであれば、かかりつけ医に妊娠してる事を伝えて飲んでもいいお薬を処方してもらうといいかもしれないです(*´`)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

家の隣が耳鼻科なのでめっちゃ飛び込みたい衝動にかられながら我慢してました笑
    内服薬もらえたんですね!
    なんて薬でしたか?

• 2月18日
  • もたとた

もたとた

私はフェキソフェナジン処方してもらいましたよ〜(*´`)

• 2月18日
まるまる

飲めない薬もありますが、飲める薬もあります。今までは何を飲んでましたか?
私は慢性蕁麻疹+アレルギー性鼻炎でアレジオンを飲んでましたが、アレジオンは有益性投与。。。ラットの実験で奇形が出てます。
何年も飲んでましたが妊娠発覚後飲むのをやめました。幸い蕁麻疹は妊娠後ピタッと症状が出なくなりましたが、鼻炎は時折我慢できなくなり、頓服でクラリチンを飲んでいますよ。皮膚科では何も飲めないと言われましたが、産婦人科でもらえました。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

産婦人科で言った方がよさそうですね!
    あたしは春の花粉だけなので耳鼻科で毎年1番キツイ飲み薬と点鼻薬、後は液体みたいなのを吸い込む薬?これは特にひどい時だけ。を処方されてました。

• 2月18日
とらきち☆

私は産婦人科に電話して、アレルギー科にいきました!
ポララミンでました!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしもまだ検診まで日があるから電話してみようかな!
    その薬効きますか?

• 2月19日
  • とらきち☆

とらきち☆

ポララミン私は効きますよー!
    痒くて痒くて寝れなかったのが、全然ましになりました!

初期から安定期までは、一日二回3ヶ月飲んでて…あとは、我慢できないときって感じです。
    今はたまに飲むくらいです❗

• 2月20日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

初期も飲んでよかったんですか?
    あたしは春だけの花粉やからぃまから地獄で…

• 2月20日
  • とらきち☆

とらきち☆

私は初期のつわり真っ只中に、ひどい痒みとじんましんがあって耐えられなくて…

前にタリオンって薬飲んでたんですよね。
    しばらくよかったんですけど、妊婦になってから急に酷くなって…(*T^T)

産婦人科に電話→アレルギー科にいってよいですよ→アレルギー科でポララミン出る→産婦人科に薬出ました
    って報告してから飲んでね→
    産婦人科オッケー→飲むでした
    ( ´∀`)

たまに産婦人科の先生に、ポララミン飲んでる?って聞かれてました。

今は一ヶ月分手元に持ってます。おととい飲んで今日も少し痒みがあったけど落ち着いたので飲んでません。
    里帰りしてて、今の病院にも伝えてありますー。

• 2月20日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

色々丁寧にありがとうございます!
    先生に相談して薬出してもらいます!
    お身体大事にしてくださいね

• 2月20日