※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいなしでは寝なくなり、入眠儀式について相談です。授乳後に寝かしつける方法や、おっぱいを入眠儀式として使っているかどうか気になっています。

最近、家で、おっぱいじゃないと寝なくなりました。
お昼寝も抱っこ紐散歩で寝なくなり、祖母の家で授乳も周りが気になるのか、眠いーって泣いてるのに寝れないようです。
眠いーって泣いたらおっぱいになってしまうので、寝かしつけ(昼も夜も)が私しかできません…。
そこで、お腹いっぱい授乳の後、寝てくれるように抱っこしたりトントンしたり歌ったり手を尽くしましたが、眠れないようで号泣でした。
もうすぐ7ヶ月になるんですが、入眠儀式はどうされていますか?
うちの子は今授乳しながら寝る感じです。
1時間前に授乳して眠いときもおっぱい咥えたい様子です。
機嫌がいい夜は授乳後お布団に入ってトントンで寝てくれるんですが…。
おっぱいが入眠儀式って普通ですか?皆さんどうされていますか?

コメント

みの

うちは、いまだに添い乳です😭

• りる

りる

そうなんですね!
    1歳くらいまでは添い乳、おっぱいでも良いんでしょうか。

• 3月7日
  • みの

みの

うちは、明日からゆるく断乳はじめます。頻繁に起きるのが辛すぎて😭

• 3月7日
  • りる

りる

おー断乳!
    頑張ってください!
    頻繁に起きるの辛いですよね‥

• 3月8日