※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

1歳と2歳で働き始めるの違いについて相談。扶養内パートを考え中。子供は2歳で、社会復帰したいが不安。子育てと仕事の両立について経験談を聞きたい。

1歳から働き出すのと2歳から働き出すのって大変さが全然違いますか?💦

託児所付きの職場を探して、まずは扶養内のパートから働き出そうかと思っているんですが…

夜は時々起きますが、だいぶまとめて寝るようになってきました。食事はまだ離乳食+ミルクです😓

はやく社会復帰したい気持ちはありますが、旦那激務+実家の協力なくワンオペなので不安もあります。

2歳になってもう少し子供も成長してからのほうが良いかな…とか、そんなに今と状況は変わらないんじゃないか(イヤイヤ期で逆に手がかかったりするのか!?)とかいろいろ考えてます🤔

子育てしながら働くということがまったく想像つきません…。みなさんの経験談教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

るるる

上の子は1歳になってすぐ保育園に入れて、
下の子は今2歳で来月から保育園です。
まだ下の子の保育園生活は始まってないんですが…
もう完全に上の子の時より大変な気がしてます😂💦
2歳ってイヤイヤもすごいですし、
何でもかんでも自分でやりたい欲がすごくて
今は仕事してないので娘が自分でやるのをある程度待てますが
仕事してたらそうもいかないじゃないですか💦
今から恐怖です😅😅
上の子はそんなに大変じゃなかったです!
入園して2ヶ月ぐらいはしょっちゅう体調崩してはいましたけど💦

• みー

みー

ありがとうございます!!
    とても参考になります🙇‍♀️💓
    2歳は2歳で大変ですよね😓💦朝がバタバタしそうだな〜と思います😭️
    息子もあまりわからないうちのほうが、託児所にも馴染みやすいかな?と思ったり…😅
    旦那とも相談しながら復帰の時期を考えたいです😊!

• 3月6日
時計

友人の子供が、この春から2歳クラスで保育園に入所するのですが、

もー、早く入れたい、早く4月になって言ってました。笑

2歳は、自我も芽生えて、イヤイヤもあり、本当にお世話大変みたいです。
大変だから、保育園に入れるわけではないですが(友人も仕事があるので)
2歳児のは色々手がかかるんだなぁと思いました。

私は春から一歳クラスで息子を入園させます!!

• みー

みー

返信遅れてすみません😓
    イヤイヤ期大変そうですね😭️イヤイヤ期と入園が重なると、朝の準備などスムーズにいかない気がして、それも大変かな〜と思います💦
    私もそろそろ仕事はじめたいなと思ってます☺️
    ありがとうございます!💓

• 3月24日