※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

6カ月の娘が食事をあまり取らず、ウンチに黒い粒が混じっている。血便か心配。病院へ行くべきでしょうか。

子どもの様子が何となくいつもと違う気がする...ご意見下さい。
生後6カ月の娘です。
気になった点は以下です。

1. 朝8:30ごろに離乳食とおっぱいを飲んだきり、今までほとんど飲んでいません。
4月から保育園に入園するため、昼間の授乳はミルクにしてます。これまでは160ccくらいは一度に飲んでくれていたんですが、今日は13:00に20ccだけ飲んで1時間ほど寝て、先程14時過ぎに50ccのみ、また寝てしまいました。

2. ウンチに黒いものが混じっていました。
ほうれん草ペーストを食べた後の様な、黒い粒がたくさん混じってましたが、しばらくほうれん草は食べていません。今朝はお粥と BFのトマトとバナナです。
バナナは今朝初めて与え、ふた口ほど食べました。バナナの真ん中の黒い部分かな?と思ったのですが、あまり食べなかった割にはたくさん混じっていたような気がします...
ウンチをしてからしばらく経ってますが、今になって血便かも?と思い気になって来ました。

考えすぎでしょうか。
今からでも、オムツをもって病院に行って見たほうがよさそうですか?

コメント

愛夢

私なら連れて行きます💦
先生に大丈夫ですと言われて安心できるなら無駄足になっても連れてっちゃいます✨

  • マル

    マル


    今、病院行ってきました。
    結果はまだ分からずですが、行って良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
かよ

上記のコメントの方と同感です!
専門の方に 大丈夫 っていってもらって安心するタイプなので(;´∀`)
もしくは保健センターの保健師に電話して相談してみてはどうでしょ?

  • マル

    マル


    ありがとうございます😊
    オムツをもって病院に行ってきました。
    便潜血の検査をする事になり、明日また結果を聞きに行きます。
    行って良かったです😊

    • 3月6日
  • かよ

    かよ

    結果は気になるところですが、少し気がラクになりましたね😃

    • 3月6日